人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ワクワク❤どきどき

ワクワク❤どきどき_e0287978_23424940.jpg




昨日、この辺では、なかなか・・・ううん、きっと手に入らない

ルバーブと言う、フキに似たお野菜をいただきました。


それは、漢方薬で知られる大黄の一種で、見た感じ、とてもおいしいconfitureに

なるとは思えないのだけど、初めての」素材にワクワク・・・


まずは生でかじってみて、どきどきコトコトたいてみました。


そしたら、あんなに硬くて切るのも大変だったルバーブが、ホロホロととけるように

やわらかくなって、真っ赤なconfitureができました。

甘酸っぱくて、そのおいしさにびっくり!!

ステキなお野菜を、ありがとうございました。
by cotocoto4 | 2012-09-05 23:01 | コンフィチュール