人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

10歳のお誕生日

10歳のお誕生日_e0287978_9322030.jpg


息子のお誕生日でした。

去年までは、マリオのケーキがいい!!とか、ポケモンのケーキ焼いて!!とか言ってた息子。

今年は「どんなケーキがいい?」って聞くと、「ママに任せるよ」と言った。

おそらく言うであろうマリオ関係のケーキは作れるように、材料は揃えていたものの、

全くのリクエストなしは想定外・・・

手作りのケーキに飽きてしまったのか、私に気遣ってお店のケーキにしてって言えないのか・・・

ちょっと複雑・・・

「今年は、食べたことのないケーキ買いに行こうか?」と言ったら、「ママが作ったのがいい」と言った。

それはそれで、プレッシャーなんだけど嬉しかった♥

お腹にいた時は・・・とか、出産の時の事、1歳・・・2歳・・・3歳・・・・・・・・・10年分の思い出がいっぱい

蘇ってきて、胸がいっぱいになってしまった(^^;)

よし!!初めて食べたデザートのクレープをケーキにしよう♪

10年分の思いを10種類のconfitureで10層のミルクレープにしてお祝いしました(*´ω`*)

たくさんの飾りはなくシンプルにした。息子は、やはりそれをのぞんでいたみたい。

小さな声で「ママありがとう・・・」いつもより思いのこもった言葉・・・

10歳・・・大人になる大きな節目のお祝いでした。

翌日、大きな荷物を背負い、雪中登山に出かける姿はとても逞しく見えました。

20歳まであと10年・・・

強く、やさしく、大きな存在で守っていきたいです♥
by cotocoto4 | 2013-01-28 15:58 | コンフィチュール