人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり・・・

やっぱり・・・_e0287978_1117561.jpg


11月1日、奈良公園で行われた C”festa in 奈良。
奈良の食材とシェフの祭典で、奈良のうまいもんが盛りだくさん!!ってイベントなんですが、
cotocotoもお声をかけていただき、初出店してきました♡

1週間前から準備をしていたのに、朝からあいにくの雨・・・
これじゃあ、たくさんの方にはお会いできないなって思っていたんだけど、始まると同時に
沢山のお客様が来てくださいました。

cotocotoは、初めての出店だけにちょっとドキドキでした。

今回は、おすすめのジャムをご試食していただこうとまずはジャム選び!
えっと・・・どれにしようかな???
今回お持ちしたジャムは、24種類・・・全てのご試食はお腹いっぱいになってしまうし、
これは!!ってものにしよう・・・っと言っても
私が炊き込んでいるので、もちろん全て自分好みなわけで・・・
旬のもの、珍しいもの、オーソドックスなもの、子供向きなもの、大人味のもの、セールにしたお得なもの
そして、絶対にほかにはないもの・・・この7種類に決めました★

cotocotoの左右のかたは、イベントにもなれた感じで、さっと店先に出ていきご試食を勧めてらしたんだけど、ここは、なかなか勇気が出ない・・・。

そしたら、お客様がcotocotoさん知ってる~♪
って入ってきて下さり、ちょっとホッとして。

おそるおそる「よろしければご試食できますのでいかがですか?」って言ってみたら、快く食べて下さり
「美味しい~!!これも味見してみたいんだけど」って次々に食べて下さり、更にあれもこれも
お買い物してくださって・・・ホッとして。

それを見た方が、次々に入ってこられ、「美味しい!!」「私も食べてみたい!」
いつの間にかcotocotoのお店の前はいっぱいで、ご試食の300枚のクラッカーは、あっと言う間に
なくなって、後の方にはスプーンで食べていただきました。

ホームページを見たんです・・・ブログをいつも見てるの・・・フェイスブックを見てる・・・
このマーク知ってる・・・食べたことがあって、どこで買えるか探してたんよ・・・
本当に嬉しくて、常に涙腺が緩みっぱなし。

ご試食をしていただくイベントは初めてだったので、食べられた方の感想が聞けたり、表情を感じたりできたの
は、鳥肌ものでした。

口に入れたとたん笑顔になられる方・・・目をつむってうなずく方・・・目を丸くされる方・・・
う~んって足をドタバタさせる方・・・お友達とこっちも美味しいってっと勧め合う方・・・・・・
応援してるからね・・・あなたのファンになったわ・・・(おばあちゃんありがとう!)
本当に全部全部目に焼き付けておきたいものでした♥

奈良ということもあって、外国の方も沢山来てくださり、「外国にはない優しい味がする」
「幸せな気持ちになるジャムだね、君にしか作り出せない味だ」って言ってくださる方がいて、すごくすごーく
嬉しかったです。

なかなか会えない方が、遠くから会いに来てくれたり、音信不通になっていた旧友に再会できたり、
子どもの恩師にも会えたり、もうクリスマスもお正月も、なんならお誕生日プレゼントも一気にもらったような
1日でした♥

こんなあったかい言葉を沢山いただいて、沢山の方の愛情をたっくさん頂いて、
もうお腹いっぱい!!
ん?!・・・気づけば忙しくって、お昼ご飯もたべてなかった!!
周りを見たらもう真っ暗。

今日も230本のジャムがお嫁に行きました。
どうかこのジャムが皆様の楽しい食卓に添えられますように・・・


初めましてのかた、そしてcotocotoが大好きってきてくださった方、みなさん本当にありがとうございました♥
やっぱりこの言葉につきます。

               ありがとうございました♥
                  Thanks♥
               Merci beaucoup♥
     
by cotocoto4 | 2014-11-04 12:29 | コンフィチュール