人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

秘密会議

秘密会議_e0287978_1042652.jpg秘密会議_e0287978_10415075.jpg









こんにちは。
気がづけば師走・・・
何となく気ぜわしい毎日です。

そんな中、先日は”市”主催の親子ジャム教室がありました。
その名も「お父さんと秘密会議」・・・なんてタイトルで・・・
いつも家族のために頑張ってくれているお母さんに素敵な贈り物をしよう♥って企画なんです。
いいな~♥
もちろん企画の内容を聞いて、即座にOK!!
それから、あれこれ内容を考えて半年・・・

お父さん企画は、これまでにも何度かしているので、大体の感じは・・・
やっぱりもっと簡単じゃなきゃ!!ってことで、今回は、きっと・・・多分・・・剥いたことのあるりんごを使った
confitureとそれを使ったケーキづくりに決まり!

さあ、はじまりはじまり♪
「お母さんを笑顔にする魔法のジャムを作ろう!!」
張り切る子供たちと、肩に力の入ったお父さん(^ω^)

まずはりんごを切って、皮をむいて~芯をとって1cm角に切ります・・・

あ~!!危ない!!危うく手を切ってしまいそうな包丁さばきに、悪戦苦闘の様子。
テーブルを見て回ると、あれれ~(*_*)こ・こ・これは5cm角???
な~んて方もいらっしゃったんですが、みんなお父さん真剣です。
奥さん、愛されてるんだな~♥ なんだか幸せな光景・・・
そしたら、「お父さんがやらしてくれへんねん・・・」そんな不満たらたらな子供たちが私の周りに・・・

確かに、お父さんホント夢中になっていて、順番なんてあったもんじゃない・・・
いつもそう・・・お父さんってハマっちゃうんです(^_^;)
そりゃ~子供たちも、やらせて欲しいって言うよね。
よし!!任せておいて~
「じゃあ、ここからはお友達の出番だよ~!!」
ちょっと大きな声で言ってみたりして
バトンタッチしてもらって、今度は、子供ちゃんたちの頑張りでジャムとケーキができました♥

お待ちかねの、試食では炊き上げたジャムをぺろっと食べちゃうご家族もいたりで、みなさん
自分で作ったジャムにケーキは最高に美味しかったようです。

仕上げはラッピング♪
メッセージカードを書いて・・・
あれ?お父さ~ん!!メッセージカード書いてなーい!!
子供に言われて、
照れくさそうに、みなさんこっそりお手紙を書いてらっしゃいました。
チラッと見えたメッセージには、お二人のこんな言葉が綴られていました。

「お母さんが大好きだよ。」


「いつも美味しいご飯をありがとう。
これからは、お手伝いできたらと思うので、これからもよろしく♥」


きゃー♥♥♥す・て・き♥♥♥
これにてお父さんと秘密会議は無事終了。

お母さんが笑顔になるジャムは、家族の愛情が小さな瓶にたっくさん詰まっているものなんですね!
大切にお土産を抱いて帰る、お父さんと子供さんと見ていたら、とっても幸せな気持ちになりました(^ω^)

きっと「世界一美味しいよ♥」って笑顔になってもらえたよね。
だって愛情たっぷり入ったジャムですもの。
by cotocoto4 | 2014-12-12 17:36 | コンフィチュール