人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

何が何だか???

何が何だか???_e0287978_232319.jpg何が何だか???_e0287978_232780.jpg
何が何だか???_e0287978_2313533.jpg



こんばんは。

もう前回のブログから、ずいぶん月日が経ってしまいましたが・・・
先週末、奈良公園で行われました、シェフェスタin奈良に、今年もcotocoto参加させていただきました!

沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました💛

今年は、昨年よりもさらに観光に来られている方も多く、奈良公園は人・人・人。
会場では、日本1に輝かれたハーモニカの奏者、トランペットの素敵なライブがあり、
とっても楽しかった~

cotocotoは看板がないので、いつもの手作り感満載・・・(;^ω^)
それはそれで良しとしよう!!

開催時間前から、公園の中は沢山の方が来られていて、行列のできているお店も・・・
すごいな~って思っていたら、cotocotoにもたくさんのお客様が来て下さり、始まり始まり~♪

「cotocotoのジャムって知ってるよ」って言って下さる方や、「バンビマークが可愛い」って言って下さる方、嬉しいお言葉をたくさんいただきました♡

そしてそして、そうそう!!
シェフェスタと言えば、外国の方が沢山いらっしゃるんでした。

はい!!3人の方がcotocotoめがげて来て下さりました。
まだ、心の準備はできていなくって、
cotocotoの仲間と「私?」なんてどちらが話しかけるか状態で、ここはやっぱり私が・・・
「え~っと、goodモーニング~♪」
とっておきの笑顔で言ってみた。
私の笑顔をさらに上回る笑顔で、「goodモーニング♪」

「How do you like it?」ジャムのご試食を差し出してみたら、
色々ご試食されて、その表情からは、とっても気にいってくださったのがわかりました♡
そして選ばれたのは、ラズベリー桃と3種のべり―となしのはちみつレモン☆
すごい!!おすすめばかり選ばれていたので、嬉しくて「私もおんなじのが好きです!!ラズベリーは無農薬の安曇野の・・・」知ってる限りの単語を並べたんだけど・・・

もどかしい!!こんなとき英語が喋れたら!!
去年も英会話教室に通おうと真剣に考えたんだけど、今回も早くも一人目のお客様と会話できないのでう~ん・・・この一年を後悔・・・

そうこうしている間にcotocotoは後ろからは見えない位の人だかりになって、日本語でいっぱいジャムをご紹介しました。

今年もてんてこまいまい(;^ω^)
それでも、イベントは楽しくって疲れたなんて全く感じないんですよね。
でも、頭はそうはいかないのか・・・

cotocotoの仲間が「ご試食いただけますがいかがですか?」
って、女性の方に色んなお味を試していただき、
ジャムの説明をしたりしていたんだけれど、「うんうん」とうなずいてはいたけれど、最後に「これください」といったのは韓国語。
え~っ!!そうだったの???
ふと一生懸命話していた自分がおかしくなって笑いが止まらず、ずっこけた・・・
日本の方じゃなかった(笑)
私が変わってお包みしてお渡し。

次に来た方にcotocotoの仲間が「You want some?」って話しかけていた。
一生懸命、英語で。
もちろん説明も知ってる限りの英語で・・・
そしたら、その方が「これにします!」って日本語で言った。
もう、私の笑いのツボは限界~!!
今度は日本の方だった(≧▽≦)

もう二人して涙が出るまで大笑い!!

cotocotoは終始、笑いが絶えないブースでした☆

何となんと500本!!たっくさんのジャムがお嫁に行きました。

日本だけでなく、海を渡ってもいくんですね。
どんな食卓に、どんなお料理とどんな会話と出されるのかな~

お土産かな・・・
プレゼントかな・・・

幸せな時間に寄り添えるものであったらいいな・・・

はじめましての皆様、そして、いつもcotocotoのジャムをお選びくださっている皆様
本当にありがとうございました♡

今年も応援に駆け付けて下さった企業様、お取引会社の方々、県職員の皆様、
そして、元気をくれたお友達・・・
皆様、本当にありがとうございました♡

いっぱいの嬉しいお言葉を一つずつ心に受け止めて、頑張ります!!
幸せな気持ち・・・明日は最高にやさしいジャムが炊けそう・・・♡
by cotocoto4 | 2015-09-29 03:59 | コンフィチュール