人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

学ぶこといろいろ

学ぶこといろいろ_e0287978_12183551.jpg


おはようございます。
今日は寒いけれど、ガラス越しはぽかぽか暖かくてついつい外を眺めて・・・書類ははかどらず。

今週末は、けいはんな記念公園でマルシェがあります。
新作は・・・

八朔とマンゴーのジャム
キウイとカボスのジャム
いちごジャム
マイヤーレモンのジャム・・・・そのほか10種類ほどお出しします♪

今月の人気のはっさくとマンゴーのジャム。
私は今これにはまっていて、是非とも食べてもらいたい春のジャムです。

八朔ってなんだかダサい?
皆んな食べないから、いつの間にか水分も抜けて美味しくない果物だと思っていませんか?

見かけも地味で、味も特に・・・そうなんだけど、
下処理をしっかりとして、気が遠くなるような下ごしらえをして、マンゴーと炊き上げた八朔は
大人女子をうならせる美味しさ♡

今月の人気№1なんです!!

私のおすすめする食べ方は、手で半分に割ったマフィンにクリームチーズをのせて、その上に
ジャムをのせる!
焼いたパンにのせるのもよし!のせてから焼いてもよし!

口の中にひろがる春♪しあわせ~

・・・そして、食べ終わって忘れていたことに気づく(;^ω^)

今回は、栗本恵里さんの写真があんまりにも素敵だったので、私も撮りたくなってパンを焼いたんだった!

恵理さんが、ちょと奥にグリーンがあると違うんだよって教えてくれたので、庭からとってきて・・・

撮っているうちに、ちょっとかじった感じの方がいいのかも!っと思いかじったみたものの
あんまりよくない・・・(;´・ω・)

そしてもう一つ焼いてみて・・・
のせて焼いたのもいいかも!とあれこれ。

結局、4つも食べてしまった~
順番まちがえた・・・

食べる前にとって、焼いて撮って、かじって撮ったら食べるのは、一個だけなのに・・・

お腹いっぱい。
写真の構図も、撮影の順番学んだから(^ω^)これもいっか♪

さあ、満足したので、これからジャム小屋にこもります♪

早く春が来るといいな~
by cotocoto4 | 2016-03-02 12:56 | コンフィチュール