人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

違いの分かる男

違いの分かる男_e0287978_6304240.jpg


おはようございます。
まだまだ寒いですが、朝陽がまぶしい朝・・・ちょっと早起きして♪

遅くなりましたが、先週はポケットマルシェに沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。
ポケマルに出店させていただくようになって一年。
cotocotoへ遊びに来てくださる方が、毎回増えてとても嬉しいです。
名前こそ知らないのですが、前回こんなジャムを買ってくださったな~とか覚えている方もいますし、皆さんから「ブログ見て新作が食べたくてきたの」・・・なんて言ってくださる方も多くて
びっくりしています。

こんなになかなかアップされない気まぐれなブログなのに。
嬉しかったり、ちょっと反省もしたり・・・(;^ω^)

公園ということもあって、お子様も多く、今回も可愛いお客様がやってきました!
いくつくらいかな・・・???
まだ就学前の男の子なんだけど、いつもお母さんと来てくださり、色々とお味見をされて
最後は子供さんに選んでいただきます。
この日もそう。

「これ食べてみたい」・・・お出しして・・・「美味しい」
「これも食べてみられますか」・・・「うん」
「これはどうですか?」・・・「これは嫌い」

とても味に敏感な様子で、食べたいもの、食べる前からいやと思うもの、かなりしっかりしていて
、ジャムに向かうこと数分。

「キウイジャム」「イチゴジャム」を選んで、「これにする」と決められました。
そして「この前のキウイと違うね。今日のは前より酸っぱいね」というのですΣ(・□・;)
「でもこれもおいしいから新しいのんにする」・・・。

キウイは西森農園さんの甘いキウイを使っているのは変わりなく、今回は
春に向けてカボスをさし味に入れていたので、前回お出ししたよりもちょっと酸っぱく感じたんだと思います。
事実、そうしたことを感じてくれた男の子にびっくり!!

お母さん「違いの分かる男なんです。」
後ろで見守っていてそう言われました。
小さいころからきっと色んな味を味わってこられたんでしょうね。

そんな嬉しいこともあり、また、仲良しのお友達や懐かしい方、お仕事でお世話になっている方も、子供たちの習い事の先生や・・・なかなか会えない方が沢山来てくださいました♡

「ちゃんと寝てる?」
「手伝うことない?」
「水分補給して~」とジュースを。

いつも連れていく娘が退屈していないか気にしてくださって、入れ替わり立ち代わり来てくれるママ友・・・
本当にみんなに支えられてcotocotoがあるんだな・・・としみじみ感じました。
私って幸せだな・・・
一人一人にお礼が言えない位、沢山の方に来ていただきました。
皆さん、いつも応援してくれて、力を貸してくれて、ありがとう❤
この場を借りて・・・

イベントでは、いちご、はっさくマンゴー、キウイカボス、マイヤーレモン、桜ゼリーが人気!
320本のジャムが、旅立っていきました。

週末の朝食に、食べてもらっているのかな?

今日は、男女参画企画で行われる、「男性のためのジャムとスイーツ講座」です!
今回も沢山のご応募ありがとうございました♡
抽選で選ばれた20代から80代のスイーツ男子と楽しい時間を過ごしてきます♪

さあ、どんな可愛いスイーツが出来るのでしょう(^_-)-☆
今日も楽しい一日になりそう!
素敵な週末を~
by cotocoto4 | 2016-03-12 07:58 | コンフィチュール