人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

手しごと

手しごと_e0287978_18445545.jpg



こんばんは。
暑くなったり、寒くなったり、風が強くなったり・・・そして起こった震災。

地球の何かがおかしくなってしまっているように思います。
胸が締め付けられるような毎日のニュース・・・。

今自分に何ができるのか・・・
目を背けずに、少しでも何かできないか考えたいと思います。

そんな気持ちが沈んでいるときに、先日お願いしていたハンコが届きました。
作家さんは、ノルさんこと・・・横尾 美樹さん。

彼女のハンコは、とても繊細で、細かいところはもちろんなんだけど、本当に手で彫ってるの???
って思うほどきれい。
デザインも、表情や、シルエットも他ではないような仕上がり。

cotocotoを始めてから、大切なハンコは必ずノルさんにお願い♥
一つずつ入った小さな箱も手つくりなんですよ。

開けたとたんにあったかい気持ちになりました。

人の手から生まれるものには、ぬくもりが感じられます。
エプロンも、ピアスも、かばんも、お友達の手作りを大切に使っています。

みんなのぬくもりが、不安になったり、心が定まらないときに支えてくれるんです。
お守りみたいなもの。

手仕事・・・
昔はみんなそうだったんだもん。

私のジャムも、ひとさじパンに塗ったらぬくもりを感じてもらえるのかな・・・
せめて小さな子供たちにひとさじだけでも届きますように・・・

昔から受け継いだものは、不便なこともあるけれど、それ以上に大切なものがいっぱい詰まっているような気する。

私がしたいこともおんなじ。
しっかり心の中に描いて、荷造りします。

あったかい気持ち・・・ノルさんありがとう♥
by cotocoto4 | 2016-04-19 19:21 | コンフィチュール