confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

至れり尽くせり

e0287978_0123398.jpg
e0287978_012133.jpg
e0287978_0115274.jpg


こんばんは。
毎日バタバタ忙しくて、気づけばまた・・・久しぶりのブログです。

私は、口下手なので思いを伝えることが苦手。
思っていることは、ブログで・・・こういうところが、不器用なんです・・・まったく。

そして、書きたいことが沢山ありすぎて、また・・・ためらって月日は流れ・・・
思いがあふれそうになった時にブログに向かう。

今日は、なんだかそんな気分です。

さて、この一か月、色んなことがありました。
LIFE・・・夢のカタチ・・・
初めての密着取材。
これは、楽しくて、おかしくて、無我夢中で・・・素敵な出逢い。
今、いっぱいの気持ちの整理ができたら、放送が終わったら、色んな気持ちを綴ります。

そして、ポケットマルシェ・・・oneday cafe・・・オープンデー。
色々な方に出会い、そして支えられた一か月。

「ちゃんと眠れてる?」・・・子供が眠ったころにマッサージに来てくれる先生。
ムキムキのぶよぶよの体のメンテはまかせて!!っといつも私の体を整えてくれる。
気持ちよくって眠ってしまったら、起きるまで眠らせてくれ、「明日も素敵なジャムが炊ける様に・・・」って寄り添ってくれる。
魔法のゴッドハンド✨ やさしい気持ちでぐっすり。
私に与えられた時間は、子供たちが眠った後。
そんな遅くから・・・ベッドまで持って・・・愛情なくてはできないこと。

ありがとう・・・先生♡

そして、たまに・・・ホントたまになんだけど、おしゃれがしたくなった時に必ず連絡するのは
T.Couleur の滝曲 恵ちゃん。
「晶子さん忙しいでしょ~、お似合いのアクセサリー作りに行きますよ!」
食品を扱っているから、ネイルも、お化粧もほとんどしない。
女子力の低い私に、このサイズのこんなデザインのがお似合い!っていつも素敵なアクセサリーを作りに来てくれる。
たっくさんのパーツやらペンチなんかも一式持ってきて。
私がお仕事している間に、小さな赤ちゃん片手に。
華奢なアクセサリー、シンプルなんだけど彼女のセンス、思いが身に付けると、お守りのように
安心する。
パールだけで作り上げるのに、どれも表情が違うのはホントすごい!!

本当にありがとう・・・恵ちゃん♡

「あっこちゃん、何かほしいものない?」
イベントの時にご試食を置いておく、棚がほしいんだけど、なかなか気に入るのがないのよね・・・って話したら、お友達が集まって作ってくれた素敵なショーケース。

みんな忙しい3人の子育てママなのに、お休みの日に集まって設計図も書いて、のこぎり片手に。
「出来上がったからみにきて~」
もう、泣きそう。
何これ・・・こんなに細かいところまで考えて、私のために作ってくれた私が使いやすいショーケース。
「ごめんね~、ここちょっとズレてるねんけど」・・・そんなことなくって。
当分キッチンに飾って、眺めて、中に色々入れてみて・・・
後ろから入れて、前から取り出せる・・・どこまでも考えられてる。

そしたら、カーテンもいるよね。
メジャーで計ったらすぐに作ってくれて。

本当に本当にありがとう・・・まさえちゃん、由美ちゃん、ちーさん♡

「疲れてるんじゃない?」・・・玄関に置かれた栄養ドリンク。
・・・飲んだことなくって、飲んだらどうにかなっちゃうんじゃないかと思いながら3本も飲んでしまって、目が冴えさえで朝まで起きてしまったこと。

「音楽でも聞いて~」・・・玄関に置かれたCD。
・・・聞いたこともない感じの、何だろう???新鮮な(;^ω^)音楽。
違和感があって、おかしくて、コーヒーを飲みながら吹き出しちゃったこと。

「寝不足じゃない?」・・・玄関に置かれたアイプチとアイマスク。
・・・初めて使ってみたけれど瞼がくっついちゃって整形したみたいな目になってしまったこと。
塾から帰った陽大は、玄関開けたとたん、「びっくりしたあー・・・なんやねんそれ!」って、
ケラケラ笑われたこと。

チョコとコーヒー・・・クッキーにケーキ、お饅頭にお茶・・・
もう、うちの玄関のロッキングチェアーは、プレゼントのない日はないくらい色々なものが
置かれ、それも、メッセージカードを添えてくれて。

本当に本当に本当にありがとう・・・♡

今日は、「撮影お疲れ様でした」ってお友達からお花を・・・。
どんなものにも染まることのできる白やグリーンのお花が好き。
みんなが寝静まった部屋に、お花を生けたら、とってもすんだ香りがして、すーっと心の中に
抜けていく感じがした。

こんなに、みんなに沢山の愛情をもらって、今日はありがとうの気持ちがあふれ出してしまいそう。
私も、みんなのこといっぱいの愛情で包むことが出来たら・・・

至れり尽くせり・・・

ありがとう♡ ホントありがとう♡
[PR]
by cotocoto4 | 2016-05-26 02:09 | コンフィチュール