人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

とくべつ。

とくべつ。_e0287978_1526088.jpg


ただいま、ジャム小屋の改修工事中。

暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も頑張ってくれたジャム小屋ですが、
そろそろメンテナンスしていかないと・・ということで炊き込みは、1週間のお休みをいただいています。

こんなに炊き込みをお休みすることはなかなかできないので、会いたかったお友達とランチに♪

女子高時代の友人と・・・子育て仲間と・・・

そして昨日は、講座はいつも満席の人気耳つぼセラピストmintの山澤いずみちゃんと、注文殺到で予約待ちのアクセサリー作家T.Couleurの
滝曲 恵ちゃんに会いに行きました(*´ω`)

私よりずっとずっと、年下の二人の活ぶり!!
新しいことにどんどんチャレンジしていくところが好き。
センスが良くって、仕事も、家事も、子育てもしなやかにこなす魅力的な女子。

一緒にいるだけで、元気をもらえるような存在で・・・とにかく素敵なんです。
今回は、お願していたcotocotoのネックレスも仕上げてきてくれました!

イベントでも、T.Couleurさんのネックレスがつけたくて「C」とだけお願していたんだけれど、取り外しのできる✨も付けてきてくれて、むっちゃ可愛い(*´ω`)

イベントや、オープンデーでもお守りとしてつけようかな。
お二人の話は、未来を見ているような・・・最新?・・・って言葉自体が古い?
ついて行けず、一回一回説明付き(;^ω^)

「インスタグラムって晶子さんの写真はきれいだからいいと思う」
「そうなんだ・・・でもやってないのよ・・・」
「晶子さんやってますよ!だってほら~」
「誰かがしてくれたんかな?」
「そんなわけないでしょ~(笑)」

ありえない会話だったけど、そろそろ少しは勉強して「今」から取り残されないようにしなきゃ!って思えたランチでした♪

「写真がきれい✨」って褒めてもらったので、久しぶりに接写レンズを出して撮ってみました。
心のこもった作品って何度見てもいいよね。

とくべつな3日間は、これでおしまい。
明日は、全国の生産者さんの集まるフードEXPOに・・・
いつもお願しているラズベリーに、ゴボウに、岩津ネギ・・・全国バラバラだから、農家さんに一気にご挨拶できるのもこんな機会だけ。

新しい農産物との出会いにも期待して、いっぱい試食してきます!!
そして、明後日は、社会福祉法人「青葉仁会」さんの新しく立ち上げるジャム工房のジャムの
作り方をお手伝いに行ってきます。

一日一日がとくべつ。
見るもの、聞くこと、経験することのすべてが、とくべつ・・・です(´ω`*)
by cotocoto4 | 2017-02-22 16:34 | コンフィチュール