人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうマルシェ(´ω`*)



深北緑地公園のポケットマルシェ2日目が終わりました。

先週は「LIFE 夢のカタチ」が富山で再放送され、ばたばたの準備で迎えたマルシェでしたが、
何とか無事終えることが出来ました。

生駒山を越えて初めての会場は、ドックランやスケボーのエリアや、テニスコートに・・・
もう広いってもんじゃない位の大きな公園です。

私も愛犬「チョコ」を連れて遊びに来たことはあったんだけど、一日遊べる公園だけあって
朝の早くから、会場は沢山の人でにぎわっていました。

ありがとうマルシェ(´ω`*)_e0287978_21221881.jpg

←これが愛犬チョコ(´ω`*)
やんちゃで、チャーミングなトイプードル2歳☆

昨日に続き、人気№1は「花梨のシロップ」。
お水で割って・・・
プレゼントに、お土産に、自分用に・・・深北の皆さんに70本!!選んでいただきました。
飲んで気にいって選んでいただけるのが一番幸せ。
だから、できるだけたくさんのお味見をしていただいて、お気に入りの味に出会っていただける様にしています♪

ありがとうマルシェ(´ω`*)_e0287978_2136523.jpg

今日の人気№2は、「ジンジャーアップル」のミルク割り。
ガツンと辛いしょうがを甘いりんごと、リンゴの果汁とで炊き上げた見た目はイマイチなジャム。

昨日は、紅茶に溶かして飲んでいただいていましたが、今日はミルクで・・・
子供さんから、お父さん、おばあちゃんまでみんなに「おいしい~!!」と喜んでもらえ、お昼過ぎには完売!

ありがとうマルシェ(´ω`*)_e0287978_21384959.jpg



どちらも、今の季節に味わっていただきたいジャムです。

今日も、沢山の方がcotocotoへいらしてくださいました。
一番びっくりしたのは、短大時代のお友達・・・

なんて声をかけられたのかすら覚えていない、再会でした。
振り返ると「聡美」。
思わず「さとみーーーーー!!」って叫んで抱きついちゃった。

25年ぶり。

テレビを見て、「たけちやん!!」ってアルバムを引っ張り出して連絡をくれたのが昨年の6月。
嬉しくて、会いたくて・・・でも遠くに住んでるからなかなか会えなくって過ぎていった25年だっただけに、突然すぎて涙は止まらないし・・・でも、何にも変わっていないのが不思議。

昨日まで一緒に講義を受けていたような距離感。

「たけは、全然変わってない!」
「聡美も変わらない」
・・・・ちーさん「あっこさんは、赤ちゃんのころから何にも変わってないから~」いつも笑う。

そう、いつもそう言われる。
落ちそうなほっぺたも、ドンくさいところもね。

こうして会えないお友達と会えるのも、いつも応援してもらえるのも、cotocotoをしているから。

「いっぺん、奥田さんとこ応援しに行きたいと思ってたんよ」
「テレビよかったよ!!すごいよかったわ」
「ネットじゃなくって、奥田さんに会ってから選びたかったから高速飛ばしてきたのよ」
「お土産処きとらさんで食べて、ほかのジャムも食べてみたくて・・・」
「エステサロンfu~さんで、出していただいた桜のりんごゼリーが忘れられなくて・・・」
「今日も来てしまいました」
2日ともcotocotoへ来てくださるなんて・・・言葉にならない嬉しさでした。

・・・初めての会場で、いつもよりも緊張していたので、本当に心強くって、嬉しすぎて・・・
本当に本当に、皆さんありがとうございました(´ω`*)

このうれしさを、来週からのせとかMangoのジャムや、シロップにいっぱい詰め込んで、幸せのバトンをつないでいきます(*´з`)

大変な時もある、もう無理―って泣きたくなりそうな時もある。
24時間、主婦であり、母であり、cotocotoをしているんですから。
みんなそう。 
楽しいことばかりじゃないよね。
でもね、こんな幸せをいただけるから頑張れる。
守りたいものがあるから、乗り越えられる。
大変なこともあるから、幸せを何倍も感じることが出来る。

cotocotoにご縁をいただいた方皆さんに、幸せを感じてもらえるようにこれからも頑張ります!
ひとさじのconfitureから、笑顔が生まれますように・・・

ありがとう。

ありがとうマルシェ(´ω`*)_e0287978_22251642.jpg

by cotocoto4 | 2017-03-19 22:27 | コンフィチュール