人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

迷い。

迷い。_e0287978_153251100.jpg

昨年、炊き込んだごぼうのキッシュソース。

卵のアレルギーのあるかたは、食べられない・・・
乳製品のアレルギーのある人は、食べられない・・・

私の作りたいものは、誰にでも食べていただけるもの。

試行錯誤しながら、代用品を使って炊き込む。

昨年食べた方は、同じものを望まれているから、同じに近く・・・それでいて皆さんに食べていただけるものは・・・

こんなんじゃない。
もっとなめらかで・・・コクがあって・・・

久々の行き詰まり。

作りたい味は決まっているのに、表現できないもどかしさ。

ちーさん、今日はひとりにして・・・

頭を真っ白にして・・・新たな気持ちでお鍋に向かう。
野菜のブイヨンをとって、慎重に配合していく。

迷い。_e0287978_15425187.jpg

これだけの行き詰まりは、久々で頭がパンパン。

ありったけの引き出しを、引き出してみてる。

今夜は、素材に向き合って・・・
心の迷い。

明日の朝には、両手を挙げて笑えるといいな。
by cotocoto4 | 2017-03-24 15:48 | コンフィチュール