confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

おやすみします。

e0287978_20560002.jpg

月曜日から水曜日までお休みをいただきます♪
夢の国「ディズニーランド」へ行ってきます(^_-)-☆

初めて、ディズニーランドへ行ったのは、中学2年生の夏。
子供だけの初めての旅行でした。
仲良し3人組で計画したこと・・・今でも覚えてる。

しっかりものの「アーチこと明美ちゃん」が引率してくれて、
私がこよなく愛するディズニー映画の一つ「シンデレラ」のシンデレラ城にどうしても行きたくって
「なら、行こう!!」ってなったんだった。

今思えば、女の子を子供だけで旅に出すの心配だっただろうな・・・
娘ができて思う。


そう、このシンデレラ城が素敵すぎて・・・もう感動と興奮でテンション上がりすぎていたことを覚えています。

「ずっと帰りたくないね・・・シンデレラ城にずっといたい」
「ここで朝までいよ!!」
・・・今、中2の息子が同じこと言ったら、「ダメに決まってるじゃない」・・・って言うだろうけれど、当時の私たちは、そうとも思わず。

こっそりとシンデレラ城に隠れて・・・
どれくらい時間が立ったのか、遊び疲れて眠ってしまって。

やさしい声で「風邪ひきますよ。お母さんは?」

ああ・・・ばれちゃった??
朝までこっそりシンデレラ城にお泊りできると思ったのに。

「私たち3人で来たんです」って言ったら、「ホテルまで送りますね」って送ってもらった思い出がよみがえります。

「志村さん」
しっかり名前も覚えていて、見つかっちゃって残念だったけれど、優しい言葉をかけて下さり、また、ホテルまで送っていただくなんて配慮・・・さすが夢の国でした☆

今思えば、なんて迷惑な子供・・・ですよね。

そんな「夢の国」へ次男と長女と私の三人での旅。
どんな珍道中がまっているのやら♪
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、いっぱい遊んで心に楽しいお土産いっぱい詰め込んできます(^_-)-☆

e0287978_20560040.jpg

お腹いっぱいといえば、新作「大地の恵みたっぷり!!ごぼうと豆乳のうまうまソース」でスコッチエッグと、グラタン!!
いつも食卓に笑顔を・・・

行ってきます♪
[PR]
by cotocoto4 | 2017-04-02 00:54 | コンフィチュール