confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ただいま!!

e0287978_20561737.jpg


ただいまー!!
昨日、東京から無事帰ってまいりました。

今回は、次男と長女との3人旅。

長男は、春期講習会がびっちりあったので、主人とお留守番。

私が引率していく旅は、生まれて初めて・・・
と言うのも、結婚前は父が企画して家族はついて行く感じだったし、結婚してからも企画は主人、私たちは楽しむだけで後は、みんな「おまかせな旅」しかしたことがなかったから。

前日から緊張して・・・

日ごろからどこへ行くのも車だから
特に新幹線なんて、ぷるるる~っとかならさないで、突然ドアが閉まって進むじゃないですか。
焦ります・・・??

何時発の何線の特急にに南番ホームから乗って、乗り換えの時に駅弁とお菓子を買って乗る。
着いたら、乗り換えは、何時発の・・・・
荷物は、舞浜の駅のどこに行って、これを見せたらホテルまで届けてくれるから・・・
なんて、A4の紙にびっしりとスケジュールがかかれている紙と、「行き」「帰り」「ホテル」「ランド」と書かれた封筒には、チケットやら必要なものが入っていて、それを持ってさえいれば大丈夫とお膳立てしてもらった旅です。

昨年秋に、私と子供たちとで行った「福井県」の旅では、特急の乗り方も指定席は、乗車券とセットでないことも初めて知った私ですから、さぞかし心配されていたんだと思います。

無事にディズニーランドについたら、すっごーい人・人・人!!
トイレに30分・・・
ポップコーンに1時間・・・
乗り物に70分・・・
ジュース買うのに30分・・・
もう、初詣?ってくらいの人に、日ごろ田舎で暮らす私たちは人酔いしてしまって、3時間でホテルに帰ってホテル遊び♪

ラウンジでケーキやパンを食べて、オーシャンビューのお風呂に入って、大の字でお昼寝したり・・・
でも、せっかく来たからお友達にも会いたいしって思って連絡したり、「ブログ見たけどこっちに来てるなら会いに行くよ」って連絡もらったりで、急遽子供のお友達と再会したり(*´з`)

夜は、突然サークルの先輩がホテルまで会いに来てくれて、バーに連れて行ってもらって昔の懐かしい話で盛り上がったり・・・いつまでも面白かっこいい先輩に笑わせてもらいました♪

2日目は、ディズニーシ―へ!!
こちらは、人は多かったけれど、乗り物も11個も乗れたし、美味しいものも食べたいものもみんな食べれて満喫♪
残念だったのは、背が低いから、ショーは全く見れず、私はお空に光るこんな景色だけ??

e0287978_20561778.jpg

子供たちは、親切な方に入れてもらって一番前で!!
羨ましい~

最後の日は、またまた別のお友達に会えた!!
美味しいもの、おしゃれなもの良く知っていて、私のわがままなリクエストをみーんな盛りこんでくれた、美味しいもん巡りをプロデュースしてくれて、だいだい満足な3日間を過ごしてきました(*´ω`)

何にも計画していかなかったのに、3人の大好きなお友達にもあえて嬉しかったな。

e0287978_20561732.jpg

3年ぶりにあっても、すっと昔に戻ってお話しできる子供たちにも、きれいに咲いた桜にもいやされたー♪
駅まで送ってもらい、見えなくなるまで見送ってくれたお友達に次はいつ会えるんだろう・・・
離れても、こうしていつまでもお友達でいてくれるなんて、本当に幸せだな。

新幹線は、乗り過ごしてはいけないと、こっくりこっくりしながら起きていて・・・(;^ω^)

西大寺についたら、見慣れた景色にどーっと疲れが出て「やっぱり奈良がすきー」って思いました。
「困ってない?」連絡をくれたお友達にもありがとう★

慣れないことはとっても疲れたけれど、楽しかった!!

ご注文いただきました商品は、遅くなりましたが、明日の朝にすべてお送りいたします☆
さあ、いっぱい心にお土産詰め込んできたので、来週からは、日向夏や、新作のソースも炊き始めます!

桜のジャムもあとわずかです(^ω^)
プレゼントやお祝いの方は、お急ぎくださいね!
[PR]
by cotocoto4 | 2017-04-07 22:02 | コンフィチュール