人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

今年もパパイア☆

今年もパパイア☆_e0287978_2158257.jpg

宮崎産のパパイア。
今年も炊き上がりました!!

国産のパパイアってなかなか手に入らないんです。
お料理に使う青パパイアが主流になっているからか、仕入れが大変・・・

でもでも、今年も無事仕入れることができて、炊き込みが終わりました♪

追熟加減で、舌触りや、香り、味も違ってくるので、キッチンに並べて、いいお天気の時には少し日陰に移し、寒いときは、カーテン越しの日差しのところに並べ・・・
いつが食べごろか、においをかいだり、触ってみたりして見極めます。

うちのどの子よりも、この時ばかりは過保護です(;^ω^)

みかんのように一つ食べてみよう♪ってできないので、ココ真剣です・・・

そろそろかな・・・
もう少しいきたい・・・
う~ん・・・あと一歩・・・

きたー!!今日!!
まさに今日!!と思って切ってみたら・・・最高!!!!

今年もパパイア☆_e0287978_22172637.jpg

ちょうどいい甘さに、食感に香りも十分!!
このタイミングさえ間違わなければ、おいしく炊きあがるに違いない(*´з`)

たっぷりの人参と、同じ宮崎の日向夏、レモンと一緒に♪

舌でほろっとつぶれるとパパイアの甘さと香りが口いっぱいに広がって、
一足早く「夏が来た!!」って感じのさわやかなジャムとなりました☆

今年もパパイア☆_e0287978_2219103.jpg

早く皆に食べてもらいたい~!!
ので、これからのイベントや、オープンデーにも、ランチ会にもお出ししたいと思います!

解毒力も栄養価も大注目のパパイア・・・
明日の朝は、パパイアのヨーグルトムースを出してみようかな♪

炊き上がったジャムは、食べるわけでもないのに必ずひと瓶、ベットまで一緒。
眺めてみたり、光にかざしてみたり・・・

こんなに愛おしいジャム。
私は、きっとこれが天職(*´з`)
by cotocoto4 | 2017-04-27 22:39 | コンフィチュール