confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

がんばるぞ!!

e0287978_21455158.jpg
ゴールデンウィーク2日目!!

昨日は、BBQの後の、ボーイスカウトのお疲れさま会で夜中まで楽しんじゃったので、朝は
いつもよりもちょっと遅めにスタート・・・

今日は、畑で草抜きのお手伝いや、秋に炊く落花生の苗を植え、子供たちの虫取りに付き合う予定♪

さあ、今日はがんばるぞー!!って長靴に履き替えて、一つ目の畑へ。

暑い・・・??朝から暑い暑い・・・(;^ω^)

今日の予想最高気温は27度!
目標をもって、この畝から草を抜いて・・・一つのハウスには6畝。

それが3つあるんですから、18畝。

一つの長さが、50メートル・・・全部するなら・・・えっー!!
これは頑張らなきゃ!!

欲張っちゃいけないからこのハウスだけでも、次の苗を植えれるようにしなくちゃ・・

子供たちも大きくなって、しっかりお手伝いしてくれるんだけど、抜いても抜いても進まないのよね。

e0287978_2205417.jpg気分を変えて、次のソースになる予定のパセリの収穫をしてみたり・・・

e0287978_2227100.jpg次に植える苗に水を挙げてみたり・・・

ダメダメ・・・ついつい楽しいほうに心動いてしまって、肝心な草抜きが・・・
頑張って張り切ってしたけれど、結局6時間かけて抜けたのは、たったの2畝でした(;^ω^)

うなぎや、メダカ、エビや、ハゼ・・・たくさんの生き物も捕まえれて満喫の畑。
帰る時には、ちゃんと川に返して「いつまでもこの川に生き物がいてくれたらいいね~」って
子供たちは話していました。

ここで生まれて育ったお家。

前の畑にジャム小屋を建てて、裏の畑で野菜を育てて、このお家でカフェをする日が来るのかな。

e0287978_2212731.jpg
おばあちゃんの夢。

叶えてあげれる自信はないけれど、もしかしたらいつしか小さな小さなカフェになってるかもね。
[PR]
by cotocoto4 | 2017-04-30 22:14 | コンフィチュール