人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

お友達

お友達_e0287978_021222.jpg

ゴールデンウィークの合間。
今日は、母の日のギフトの発送をほぼ終えました♪

今年も、大切な贈り物に選んでくださりありがとうございました(*´з`)

今年の人気は、「せとかマンゴー」と「メロンメロンのシロップ」・・・
私も好きな2ビン。
受け取られる、お母様方に喜んでいただけますように★

夕方からは、お友達に会いに西大寺へ。

先日、ボーイスカウトのお疲れさま会で西大寺のお店に行ったので、「じゃあそこで!」っと予約をしたら、父に「せっかく富山から来てくれるのに、もう少しましなお店はないのか?」っと言われ、
パソコンで調べる・・・

「西大寺、居酒屋」

一番上に出てきたお店を予約♪

いつもは、お友達が予約して連れていってくれるお店で、お友達が頼んでくれるお料理を食べている私が、お店を選んで予約・・・ここら辺のこだわりは全くないんです。

だから、一番最初に出てきたお店(;^ω^)

約束の時間にお店へ行くと、「え~!!これって男性だけで来るお店・・・だよね」の居酒屋?
見渡すと女の子・・・えっと女性は私ともう一人だけ。

まあ、いいっか。

久々に会うお友達がわからない・・・

お店の人に「待ち合わせで、今日19時に2人で予約した奥田です」って言ったら、奥の席でお連れさんがお待ちですよって教えてくれた。

覗きこんでみたら、ほんと・・・「よっ!!久しぶり!」

「一年もあってなかったら、わからないよね~(;^ω^)」

「俺はわかるけど・・・」みたいな感じで再会。

彼は、昔私が松下グループへフラワーアレンジメントの指導に行っていた時の生徒さん。
だから、年下の私を「先生」と呼ぶ・・・恥ずかしいし、わらけちゃうし・・・

何百人もいた生徒さんの中で、特に花を活けるセンスが良かったのは覚えてる。
転勤になって、富山に住んでいるんだけれど、大型連休の時は「飲みに行こうか~」って西大寺まで来てくれるんです。

話は尽きなく、仕事のこと、恋愛のこと(彼は独身)、主人のこと・・・
一年前に会って以来だから、話すことがいっぱいで、あっという間の4時間だった♪

「なんでこのお店やったん?」
「あ~、去年のお店は、主人が予約してくれたからちょっと素敵なお店だったもんね」
「今回は、私が予約したから・・・調べて一番上に出てきたから・・・ごめんね~」
「先生、そんなとこ男前やな」

そう。
私は、きっとオシャレなお店に行きたい!とか、こんな煙くさいとこはいや・・・とか全然思わない。楽しければ、どこだっていい。
それよりも、去年は主人の予約したお店が、カウンターで横に並んでオシャレなお酒を飲んで、夫婦に間違えられていたんだから、よっぽどこのお店の方が、気を遣わなくていいよね(;^ω^)

20年来のお友達。
学生時代の・・・でもなく、職場の・・・でもなく私の周りには、いろんなお友達がいます。

こうして、沢山のお友達の分だけそれぞれの人生があって、考え方があって、輝きがある。
男性には男性の世界観があり、女性には女性の世界観があって、同じ話を聞いても学ぶことや、気づくことが全く違う。

だから、色んな人の話を聞くのが好き。
今日もいい話も、いい言葉もいっぱい聞いてきた。

最後は、「ありがとう」
ずっこけそうな話も、応援の言葉だと感謝して明日からも頑張ろっと思いました☆

お友達って、本当にいいな(*´з`)
by cotocoto4 | 2017-05-02 01:00 | コンフィチュール