confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

連休♪

e0287978_2272857.jpg

こんばんは。
みなさん、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

私は、お友達とのバーベキューに始まり、旧友との再会、家族みんなの趣味の魚釣り・・・水族館にサイクリング、ボーリングに畑、収穫に草ぬき・・・盛りだくさんの連休となりました♪

魚釣りは、毎年恒例で和歌山の大島に・・・
男の子が生まれた時に、ずっと家族で楽しめる共通の趣味があるといいな・・・とはじめた釣り。
大きくなっても、同じ趣味があると、楽しいかな~って思って♪

思いの通り、みんな釣りが大好きで、企画は息子たち。

かせ船?っていうの?海のど真ん中で借りた船で、思う存分魚を釣る・・・釣りです。
昨年の夏は、大きな鯛をたくさん釣ったので、今年も!!と楽しみに行ったんだけど、まさかの雨。

しかも、風もひどくて、波も高いし、もう私たちの船に水が入ってきちゃうんじゃないかと思うような荒れあれの海での釣り・・・コワイ(;´・ω・)
餌を仕掛ければ、コケる・・・
座ろうとしたら、しりもちつく・・・
竿を投げようとしたら海に落ちそうで息子に助けてもらう・・・

3時間余りで、みんなのテンションも下がってしまって、今回はあきらめることにしました。
お土産は、次男が唯一、根性で粘って釣ったアジ一匹と、たんこぶとあおたん(;^ω^)

魚がかかったら、娘に代わって釣り上げさせてあげたくて必死だったん私が一番たくさんのお土産を持って帰りました(;^ω^)

「ママって魚どうしても釣りたかってんやろ・・・」
「俺のつったのあげるから、我慢してね」って次男になだめられ・・・
いやいや、そんなつもりじゃないんだけど・・・と思いながらも、かわいいアジを譲ってもらいました。
みんなに、「また来たときはいっぱい釣ろな!」ってなぜか私にみんな優しくて・・・
まあ、それはそれで有り難く・・・アジはお刺身にして一口ずついただきました☆

海が好き。
ダイビングを始めたのは18歳。
海の中にあんなきれいな魚がいて、感動したこと・・・
楽しみ方は変わったけれど、海が好き。

そしたら、魚が見たくなって、連想ゲームみたいに水族館に・・・。

水族館の魚を見ていたら、詳しく言うならばクラゲ・・・新作のシロップの案がごろっと変わって、帰ってから試作に取り込み傑作が生まれたり・・・

これはまた、後日紹介いたします!!

これだけのお休みだから、あれもこれもしたいことが沢山で、そういえばソファーを買い替えたかったんだ・・・そういえばお庭の草刈りも・・・

そして、刈りだしたらどこまで刈ればいいのかわからなくなって・・・最後は丸坊主(;^ω^)
e0287978_22394092.jpg




e0287978_2240041.jpg

ご近所さんから「えらくすっきりしはったんやね」、子供たちからはくすくす笑われ・・・
まあ、素人なんで、これでも頑張ったということで自己満足です(^^♪

長い間探していたソファーも買えたし、計画は無事かなえられました☆

子供たちが作ってくれた朝食も、餃子やビビンバもおいしかった♪


さあ、来週からはノンストップです!!
産経新聞さんと、たっくんさんのコラボ商品の打ち合わせから~夏休みまで、またワクワクしながらジャムを炊きたいな。

と数日炊き込みしていないジャム小屋に行ったりして。
魚を見ても、庭の草を刈っていても、ジャムやソースのイメージとつながって・・・結局は、何をしても楽しい!

あんなイメージを形にして・・・これはこんな色で・・・
ああ~連休明けも待ち遠しい(*´з`)
[PR]
by cotocoto4 | 2017-05-06 23:05 | コンフィチュール