confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

カエルの子はカエル

e0287978_16003899.jpg
今日は、娘がお友達とUSJに遊びに行っているので、ふら~っとお花屋さんに。


普段は、お庭や、お散歩の途中に見つけた草花を飾っていますが、お出かけした時は、特別な一輪を心音のために包んでもらいます。

それぞれの花には、思い出がいっぱいあって、フラワーコーディネーターとしてお花を活けていた時の思い出がよみがえってきます。

今日選んだのは、「ユーカリの実」。

フランスにお花で留学した時に、ひとめぼれしたもの。
スパイラルに束ねて一度だけ茎の長さを整えるブーケテストで、頭が重すぎてひやひやして汗かいたことが・・・。
重さの計算ができていなくて、ブーケが立たなかったら失格。
もう「天の神様仏様~」このころから神頼みしていたことも思い出した(;^ω^)
無事合格!神様って本当にいるって信じてます♡

心音は、ちょっと天然で純真で、何事にも一生懸命で・・・
私の心の支えでもあり、癒しでもあります。

いつもありがとう♡
いつまでもそのきれいな心を持ち続けてね・・・
そんな気持ちでお花を贈ります。


「わ~♡ママありがとう!!」そう言って花瓶を選びお花を生ける姿も私にはたまらない光景です。

そんな心音との眠る前の会話。

「ママって可愛いよな~だってここに赤ちゃんの毛が生えてるもん♡」
・・・おでこを触りながら・・・
「心音ちゃん、ここの毛ってなんていうのか知ってる?」

「うん知ってるよ!鼻毛」
・・・予想的中・・・やっぱり知らないんだ・・・
「ちょっと違うかな・・・鼻毛は鼻の毛だよね。」

「あぁ~間違えた!」
「正解は?」

「コケ!!」

うっそー💧それはないわ~

「産毛っていうねんよ」

「へ~そうなんや!!賢くなってよかった♪」
・・・ポジティブなところも彼女らしいけれど、「こけ」って・・・
そんなに古びてませんけど・・・

もう、たまらないおバカさんぶりだけど、私の子だからね・・・
天才が生まれるなんてことはないっか(;^ω^)

そんな私もポジティブ。

結局、蛙の子は蛙なんだな。

今日は、ボーイスカウトのママたちと打ち上げ♪
ドレスコードは、ジーパンに手ぬぐい?

そのわけは・・・西大寺三和ビル「源平」に来たらわかるかも♡
続きはまた・・・
















[PR]
by cotocoto4 | 2017-06-10 16:31 | コンフィチュール