人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

暑いからこそ

暑いからこそ_e0287978_18150730.jpg
梅雨はどこへ行ったのやら・・・

毎日暑い日が続きます。

こんな時は、食欲もわかないし、キッチンに立つのも・・・

暑くって体もだるい季節だからこそ、しっかりと食べたいごはん。

そんな時は、ジャムやソースを合わせて簡単にお料理しましょ♪

我が家の煮魚は、「新生姜とクコの実のジャム」と「何かと便利なしいたけソース」をお鍋に入れてコトコト煮込むだけ。

味付けいらずで簡単うまうま~

そして、サラダは「新生姜とクコの実のジャム」のドレッシングを・・・

先日のオープンデーでも一番人気のジャム。

ドレッシングの配合は、

・新しょうがとクコの実のジャム・・・大さじ2
・お酢・・・大さじ2
・こめ油・・・大さじ1
・しょう油・・・40CC
・にんにくチューブ・・・少々

沢山作ってボトルに入れて冷蔵庫で一か月使えます。

写真のボトルはseriaのもの。

新玉ねぎのスライスにかけてもよし♪
白身魚や、唐揚げに絡めてもよし♪

積極的に摂りたいしょうがは、夏バテ防止にも(*´з`)

さあ、今日も美味しい御飯の出来上がり!
お風呂上りには、炭酸で割ってジンジャーエールにしてぷは~

暑いからこそ_e0287978_18422644.jpg
我が家の必須アイテム「新しょうがとクコの実」のジャム。

この夏も大活躍間違いなし♡

今週末には、新作のソースが発売いたします。

「ローストビーフのソース」
お楽しみに♡



by cotocoto4 | 2017-07-03 19:16 | コンフィチュール