confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

いつまでもワクワクしていたい♡

e0287978_10005064.jpg
暑い―っ!!


ついつい口にしてしまう暑さ💧

でも朝早くからなく、セミの鳴き声を聞くと、
子どものころの楽しかった夏休みを思い出します。

そう、もうすぐ夏休み♪

我が家は受験生がいるので、旅行には行けないのだけど、
みんなの休みが合う日には思いっきり遊びたくて、
漁船に乗って海のど真ん中での釣り・・・
吉野の川を猛スピードで下るラフティング・・・
ひやっと涼みに鍾乳洞探検・・・などなど
今から楽しみです♪


夏のお楽しみは、毎日あるといいよね~ってことで作ったシロップ。
テーマは、ワクワクするような、スカッと爽やかでみんなで楽しめる鮮やかな美味しいシロップ。

・・・よくばりだな・・・でもそんなシロップを炊きたかったんです。

赤は、いちご、黄色はマイヤーレモン、青色はミント。
   (もう少し濃い色になります)

ミントシロップには、バタフライピーや、レモングラス、ペパーミント、カキドオシ・・・など色んなハーブが入っています。

ミントシロップだけをかけると、タピオカとミントの爽やかな味に・・・

レモンだけでも、いちごだけでも使えます。

何とも涼しそうな色~これハーブから出している色素なんですよ!e0287978_09582397.jpg



e0287978_09574279.jpg
それぞれのシロップを炭酸や、お水で割るのもいいけれど、お楽しみはこれから(^^♪

e0287978_09575840.jpg
レモンシロップと、ミントシロップの重さを変えているので、レモンから入れると二層に・・・
ミントシロップから入れるとマーブルの「レモンミント」のジュースが作れます♪
e0287978_09570086.jpg

e0287978_09572383.jpg
入れ方でいろんな色が楽しめるのがこのシロップの楽しいところ♡




タピオカが青く染まっているので、水玉もようの様で可愛い♪



飲んでいるときにプルンとした食感も楽しい♪



自然の化学反応を利用したこのシロップは、本日より販売開始です!!

夏休みのお楽しみに・・・みんなで盛り上がっちゃおう💛


いくつになってもワクワクすることや、ドキドキすることはやめられない・・・

暑い暑いだけではもったいない💧
楽しい夏休みになる準備始めましょ!!







[PR]
by cotocoto4 | 2017-07-11 15:06 | コンフィチュール