confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ミルクジャム

e0287978_20475845.jpg

今日の寒いことと言ったら・・・
秋になるのを忘れて冬になったかのような寒さ。
そんな寒い日には、甘くてまったりとしたジャムがお似合いです♪

今月の産経新聞様のレシピはコレ!!・・・ミルクジャム✨
こんな簡単に、こんなアレンジも?!
市販のものよりも甘さも抑えられるので、ぜひ作ってみてくださいね(^^♪

さてさて昨日は、長男中学最後の運動会でした。
寡黙で地道に努力をしていくタイプ・・・目立つことも、また、誰かと競うことも嫌いで、
自分の目標に向かって強い意志をもって地道に頑張り、過ごした3年間だったと思います。

そんな息子が、唯一気合が入っていたのが「運動会の学年別リレー」
3年間、走者に選んでもらって一生懸命走りました。

なかなか見られないそんな姿を見たくて、目に焼き付けたくて瞬きもしないで見守りました。
一番走者、一位でバトンを渡せなくて思った結果を残せなかったけれど、私にはとてもとても忘れられない姿でした。

夢中になって頑張る姿の美しいこと・・・
こんな風になってくれたらな・・・そんな風に思ったこともありますが、今は一人の人として息子がとても誇らしく思います。

e0287978_21211127.jpg
お弁当は、お教室で食べるので私はお友達と。

寒いから豚汁を用意したんだけれど、息子は恥ずかしいから家に帰ったら食べると置いていきました。
お弁当には縁起を担いで「カツ」を。
お弁当を見てくすっと笑って「ありがとう」だって。
何が恥ずかしいのか?・・・「カツ」が、母の愛情が恥ずかしいようです。
まあ、かなり「スキ」ですけどね(;^ω^)

盛り上がって、笑って楽しませてもらった運動会。
参加する気満々、ジャージで参戦したのは玉入れのみ・・・
みんなに、走るんかと思った!!って言われたけれど、へなちょこな走りで走ったら、それこそ息子に恥をかかせちゃいそうだったので自粛。

ジャージ着ていくほど運動はしてないけれど、お疲れさまのケーキ。
完全にカロリーオーバーよね・・・

帰ってきた息子は「応援ありがとう」ってコーヒーを入れてくれた。
加糖だし、またカロリーオーバーだわ~(*´з`)
ケーキを食べたことは、ナイショにします!
e0287978_21385465.jpg
[PR]
by cotocoto4 | 2017-10-06 21:53 | ウマウマ料理アレンジ