confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ポルチーニのきのこソース

e0287978_17535274.jpg

こんにちは。
今日の寒さと言ったら、凍えてしまいそうな冷たい空気。
奈良でもこんなに寒いのだから、雪国は・・・
寒がりの私は考えただけでも、風邪をひいてしまいそう(^-^;

それでも、着々と自然界は春へと向かっています。
おばあちゃんの畑のパセリもまだまだか弱いけれど、しっかりと葉を咲かせています。
昨年のパセリのオイルソースを炊くのは、春に御生い茂るようになってからですが、一足早く
きのことパセリのオイルソースを炊きました。

このソースは、ソテーしたお肉や蒸した温野菜に添えるような感じのソースです(*´з`)

ちょこっと使うとグーンとお料理の味がアップするようなソース✨

中には、贅沢にもポルチーニ茸が沢山入っています!
+バター・・・
+しょう油・・・
+ミルク・・・でもいろんなソースになるのが素敵なところ。

白身魚をムニエルにして・・・ポークソテーのマッシュポテト添えに・・・コロッケなんかにも使えそうです。

ひと瓶からいくつものソースが作れるんだから、お料理が得意な方も、そうでない方も是非試してもらいたいな。
お味見したいなって方は、玄関先にはなりますがピンポーンっていらしてくださいね♪
[PR]
by cotocoto4 | 2018-01-25 18:12 | コンフィチュール