confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

相性。

e0287978_21463624.jpg


冬、掘り起こすしょうがは初夏のしょうがと違ってピリリと辛い。
寒い冬を乗り切るために、どんどん辛さを増していくよう。

皮をむいた真っ白なしょうがからは、すーっと澄んだ香りがします。
匂いだけでも辛さが伝わってくる・・・
ジャム小屋はその香が充満して、冷たい空気と重なるとさらに清らかなものに感じます。

合わせるのは、ふじりんごとレモン。
リンゴの甘さとしょうがの辛さが相絡まって、砂糖では出せないフルーティーな味わいに・・・
蒸らすことで香りも閉じ込め・・・
仕上げにたっぷりのレモンを加えたら絶妙なバランス!

きっと相思相愛な冬の最強ジャム。

食べるとぽかぽかして、体が整えられるような感じ。

紅茶に入れて香りも楽しんで♪

キレイ女子を目指します!!今年も美味しく炊き上がりました(^ω^)

相性・・・見極め、バランス、タイミングね。

e0287978_229531.jpg

[PR]
by cotocoto4 | 2016-12-08 22:26

いってらっしゃい♪

e0287978_10395675.jpg



ずいぶん久しぶりのブログになります❤

皆様の手から手へ・・・

cotocotoのconfitureも奈良から遠いところまで、お嫁に出すことが多くなりました。

選び抜いたものを並べるセレクトショップからお声がかかり、おすすめのconfiture

をラッピング。

いよいよお嫁入り~❤

どんな方に食べていただけるのか楽しみです!

幸せいっぱい届けてね~ いってらっしゃい(*^_^*)
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 10:38

はじめまして

e0287978_23255296.jpg


コトコト、コトコト。

虹色のジャム、作ってます。


あかね色、うぐいす色、淡い藤色…。

季節の美しさと、おいしさをそのままに、

ギュッとビンにつめました。


小さな幸せ、つまってます。



cotocoto 奥田晶子
[PR]
by cotocoto4 | 2012-08-02 23:40