confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウマウマ料理アレンジ( 3 )

おだてられ・・・

e0287978_16392115.jpg

こんにちは。
9月に入ってあっという間に一週間!
かぼちゃに、ブルーベリーに・・・cotocotoは大忙し♪
炊き込みはもちろんのこと、新聞の取材に、新商品の開発、農園の視察・・・
盛りだくさんの一週間でした。

昨日の炊き込みは、2種類のかぼちゃで作る「かぼちゃのスプレッド」★
何となんと、かぼちゃそのもののの糖度は30度ちょっと切るくらい!!
あの甘いとされるメロンの糖度をはるかに上回る甘さ♪

感動~
これはトーストに薄く塗って焼きジャムとしていいし、生クリームと合わせてスイーツにして食べたい!
ってことで今日のおやつは、ミルフィーユに決まり♪

子供たち大絶賛!!
「ママって天才やな!!」みんなにおだてられ、「なら、もう一回つくろっか~」って
いい気になって何度も作ってしまいました(;^ω^)
今度のオープンデーには、ミルフィーユをお出ししますのでお楽しみに!

女性が愛してやまない芋・栗・南瓜・・・
秋だな~いちじくに、ぶどう・・・今年は落花生も自家栽培のものを炊きます♪

今日は、おだてられすぎて「桃のジャムスカッシュ」も大サービス!!
分かっちゃいるけど、おだてられると弱い私です。

e0287978_17294042.jpg

[PR]
by cotocoto4 | 2017-09-08 17:31 | ウマウマ料理アレンジ

よ・う・な・・・を応援します♥

e0287978_23535752.jpg


もう朝晩は、すっかり秋ですね。

夏休みを終えて、ホッとするやら・・・ちょびっと寂しいような・・・
そんな中、やっぱり恋しくなるのは、心まであったまるようなお料理。
ちょっと手の込んだお料理を、食卓に並べたくなりますよね。

これは、お米のソース♪
お米がソースだなんて・・・なんか変???

それがとってもクリーミーで、まったりと濃厚なミルクソースのような・・・
またまたこれも、ウマウマ料理に早がわりするんですよ。

今日は試作。
去年はお米のジャムだったんですが、今年はソースとしてリニューアルの予定です♥


熱々グラタンはもちろん、あんなものにも、こんなものにも使えちゃうんですから~
今日の我が家は、里芋の和風コロッケ(^ω^)

横に添えたお米のソースは、コロッケの中にも入っていて、外はカリカリ、中はとろ~り♪

コロッケの上げる温度を変えて、2色のコロッケに・・・

3ステップ15分でメイン料理ができちゃう、「ウマウマソース」は、これに決まりね!!
手の込んだ・・・よ・う・な・・・お料理♥
cotocotoは、応援します!!

新米の収穫が終わったら、炊き込み・・・
ウマウマソースファンから「待ちきれない!」って声が聞こえてきそう~♥
[PR]
by cotocoto4 | 2014-09-17 00:30 | ウマウマ料理アレンジ

完熟とまとジャムと、アイス&スカッシュ

e0287978_11343321.jpge0287978_1133520.jpg
e0287978_11322320.jpg



☆材料☆

完熟とまと...中2個
りんご...2分の1
レモン...1個グラニュー糖180g

☆作り方☆

①トマトのヘタをくり抜き、湯むきして細かく刻む。
②レモンは搾り、りんごは芯を取って、皮ごとすりおろす。
③すべての材料を鍋に入れて、中火にかける。
④浮いてくるアクを丁寧に取り焦げないように混ぜながら炊く。
⑤水分が少し残り、ヘラから落とすとポタっと落ちるくらいになれば完成!!
⑥煮沸した瓶に熱いうちに詰めて、蓋をしたら逆さまにして冷ます。


クリームチーズと生クリームを混ぜて固めたら、ウマウマアイスの出来上がり♥
炭酸水を混ぜたら、ウマウマスカッシュの出来上がり♥

夏だからこそ作って欲しい、野菜のウマウマデザート
トマトに飽きたなら、お試しあれ!!
[PR]
by cotocoto4 | 2014-08-03 11:52 | ウマウマ料理アレンジ