confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コーヒー好き

e0287978_10185240.jpg



この間のパン洋室のデザートは、コレ♪

もともとコーヒーがないと1日が始まらないという位、コーヒー好きの私。

すごく美味しいコーヒーをいただいたので、コーヒーゼリーをつくりました。

そして上にコーヒーのアイスクリームがあったら・・・と思い、コーヒーアイスもつくちゃいました❤

仕上げは、コーヒー豆のチョコをのせて・・・

色んなコーヒーを楽しめて、コーヒー好きにはたまらないデザートとなりました!!

今は観葉植物として育てているコーヒーの木だけど、コーヒー豆がとれたらいいだろうな~♪

栽培の計画してみよっと!!
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-30 10:43 | コンフィチュール

遠回しな父

e0287978_15452477.jpg


わたしの実家は、歩いて2分の」ところにあります。

父親は、用事がないとくることはなく、くる時は何か用事のある時で・・・

「今度、歌のメンバーでコンサートをするんだけどね、コーヒーに合うお菓子って

なにかなー?」っと父。

「ケーキとか、マドレーヌとかかな?」

「僕はね、手も汚れないし、クッキーなんかがいいかと思うんだけど」

「そうだね・・・クッキーならみんな好きだと思うよ」

「色んなかたちのクッキーが5枚くらいずつ入っていて、遠慮しないで食べれるように

1人ずつ袋に入れて、きれいな色のリボンをかけたらいいだろうね。」

「どこか、クッキー売ってるお店あるかなー?」

甘党の父が、知らないわけない・・・しかもかなり具体的なイメージができていた。

・・・この段階で、父が我が家に来たワケがはっきりした。

「作ろうか?」

「いや~、忙しそうだし悪いな~・・・でも、家で作ったらみんなも安心してたべれるよな」

今時、安心できない様なクッキーは売ってないと思うけど・・・(ー_ー)!!

まあ、そんなわけでクッキーを焼きました。

小さな親孝行❤  嬉しそうに出かけていきました。

「クッキー作ってくれるか?」ってきても同じなんだけど、父はいつもこんな感じです♪

次遊びに来たときは、「何かつくろうか?」って聞いてあげよっと。
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 16:52 | コンフィチュール

プロ根性・・・

e0287978_14321324.jpg



マル勝高田さんのお歳暮ギフトのconfitureを納品しました。

受け取られる方の、年齢も、性別も全く分からない・・・つまり、だれが食べても

「おいしい!!」と言われるconfitureをつくるために、畑をたがやし、味付けに必要なみそ

をつけ、素材から手間ひまかけて、何度となくたきこんだ絶品confiture・・・

炊き込むたびに食べたおそうめんの束・・・かなりです。

そこは、プロ根性で納得がいくまで何度も食べました♪

そしてようやく納品・・・社員の方々が「おいしかった~」と言って下さりまずは一安心。

これから届けられる皆様にも、どうか美味しく食べてもらえますように・・・❤
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 14:56 | コンフィチュール

爆笑!!

e0287978_13142470.jpg


先日のぱん教室でのこと・・・

その日は、ロールパンのlessonだったんだけど、くるくると巻いていく工程が

いまいち上手くいかなかった彼女のパンがこれ!!

仲間から「しわぱん」だの、「おじいさんみたい」だの散々言われて試行錯誤。

このメンバーは、うちのパン教室の中では一番若い・・・箸が転げてもおかしい年頃って

ところでしょうか・・・捏ねる作業から笑いがたえないの(#^.^#)

パンのかたちに爆笑するみんなが可愛くて・・・

パンを作るってこういう事だと思う❤

みんなで、一緒に笑い、美味しいもの食べて、同じ時を過ごす・・・

やっぱりパン作りって最高~!!

帰るときには、「また頑張れそう」って言ってくれて、私も幸せです♪

次のlessonも面白いカタチのパンが出来そうです(*^_^*)

また、ブログに紹介しますね!
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 14:27 | コンフィチュール

馬子にも衣装?!

e0287978_1138278.jpg



先週、有名子供服ブランドのファションショーがありました。

ショーに出る子どもモデルちゃんのためのお昼のパンやデザートの依頼がありました♪

1つは、オーナーが大好きなトマトconfitureの入ったウインナードッグ・・・

もう一つは、お米ミルクのカスタードを入れた、クリームパン・・・

こちらは、楽しいショーになれば・・・という思いで、ニコちゃんパンにしたの。

オーナーのご厚意で、うちの娘も是非ショーにって言って下さり、

お言葉に甘えて・・・と親子でモデルデビューを楽しみにワクワクしていました。

結局は、息子のサッカーの試合が早く終わったので残念・・・

モデルデビューはおあずけ・・・

様になるか・・・それは二の次で、馬子にも衣装・・・見たかったな。




私は、誰かのために、食べた時の顔を思い浮かべて作るのが好き❤

きっとみんなが、にっこにこのお顔でポーズきめたんだろうな~

それだけで、幸せ気分です❤

またの機会に、我が姫の晴れ姿を見てみたいものです(#^.^#)
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 13:05 | コンフィチュール

いってらっしゃい♪

e0287978_10395675.jpg



ずいぶん久しぶりのブログになります❤

皆様の手から手へ・・・

cotocotoのconfitureも奈良から遠いところまで、お嫁に出すことが多くなりました。

選び抜いたものを並べるセレクトショップからお声がかかり、おすすめのconfiture

をラッピング。

いよいよお嫁入り~❤

どんな方に食べていただけるのか楽しみです!

幸せいっぱい届けてね~ いってらっしゃい(*^_^*)
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-21 10:38

ありがとうございました❤

e0287978_9471713.jpg



昨日、cotocoto初めての、イベント出店させていただきました。

奈良の古民家に、こだわりのものが並ぶこのイベント・・・

沢山の方が来て下さり、confitureにこだわりを持ってくださってる方がいっぱい

いることが、とても嬉しかったです。

cotocotoを始めた時、量産はできないけれど、選びぬいた素材で1本ずつ心を込めて

コトコトきあげたいと思いお店の名前を決めました。

顔を見てお話しをして、手から手へ・・・

色んな思いが、つながった・・・そんな気がしました。

一度帰られたのに、「お昼にトーストに塗ったら美味しかったから」ってもう一度来て下さった方

お友達に持って行ったプリンが喜ばれたから・・・とお礼に戻ってきてくださったかた・・・

みなさん、とてもあたたかかったです♪

感謝の気持ちでいっぱい・・・

もっとみなさんに喜んでもらえる様なconfitureをたいていきます!


本当に、本当にありがとうございました❤
[PR]
by cotocoto4 | 2012-11-05 11:04 | コンフィチュール