confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また1つ・・・

e0287978_13184932.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます。
・・・・「おそっ!」 
よく、私には時差があるって言われますが、
パソコンが苦手なので、ついつい・・・
今年もよろしくお願いします!

昨日、ウォーターテラスイリスで行われた「スイーツコンテスト」に今年初めて
cotocotoも出店させて頂きました♡
もともと人前に出るのが苦手なので、マーケットに立つのは久しぶりで、
誰よりも早くに会場入り・・・
ディスプレイをしたり、試飲していただくためのconfitureの準備に大忙し。
もともと手際がいい方ではないので、オープン1分前に準備完了~(^_^;)

開場前から沢山の方が並ばれていたので、ドアが開くと同時に、すごい勢いでお客様が
入ってこられました。
もちろん心の準備は・・・まだ・・・
なんて言っていられない!!
エプロンの紐、きゅっと締めて深呼吸。
cotocotoのジャムを買いたかったから・・・って来てくださった方や、
どこで売ってるか探してた・・・とか、沢山の嬉しい言葉に励まされながら、
その方の好きなジャムをおすすめして・・・
気づけば5時・・・
あっという間の9時間・・・えっ!!9時間???
緊張のあまり?忙しさのあまり?時間の経つのも忘れていました。
お客様が帰られてから驚いたのは、ほっぺたが筋肉痛・・・
わかりますか~
私、ずーっと喋っていたんだと思います。しかも緊張しながら。
こんなこと初めて・・・

今日の一番人気はしょうがとクコの実のジャム♡
二番は、今が旬!いちごのジャムでした。
人気のジャムは、あさの間に売り切れてしまい、100数十本のジャムが
お嫁に行きました。
翌朝、どんな食卓に並ぶんだろう~
そんなことを考えていたら、早速ジャムを食べた方から、「美味しかったわ~!!
どこに行ったら買えるん?」 ←関西弁のおばさまです。
お土産にもらったら美味しかったから、今から買いに行きますって、わざわざ
大阪から買いに来てくださった、若い女の子がいたり、
イベントが終わってからも、嬉しい余韻に浸っています。
ちっちゃなビンには、いろんな気持ちが詰まっていて、食べさせてあげたいって買ってくださった方の思いも一緒に届いているんだな~って嬉しくなりました。

こうして、人から人へ、あったかい気持ちがつながってcotocotoのジャムで笑顔がつながるといいな♡
私の心にもまた一つ大きなプレゼントを頂きました。

皆様素敵な出会いを有難うございました♡
ひとさじのスプーンから笑顔が生まれますように・・・
[PR]
by cotocoto4 | 2014-01-27 14:24 | コンフィチュール