confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ来週です♪

e0287978_10163318.jpge0287978_10155464.jpg

毎年2回、奈良北町の古民家で行われるイベントに、cotocotoもお店を出します!

ジャムはもちろんですが、毎回ジャムを使ったお料理をお出ししています。

前回は、豚汁定食にいちごのスムージー・・・

今回は、お飲み物だけお出しします(^ω^)

前回大好評だった、いちごのスムージーに、マンゴーとキュウイのラッシーも仲間入り!!

パステルカラーが目にも体にも優しく語りかけてくれますよ♥

癒しの古民家で、よりすぐりの手作りものを選びに来ませんか?
お料理やお菓子もあるので、ゆっくりくつろげますよ♥

cotocotoも素敵な1日になるように、とっておきのジャムを並べてお待ちしています(^ω^)
[PR]
by cotocoto4 | 2014-05-24 10:30 | コンフィチュール

ふふふの時間

e0287978_23374543.jpg


皆さん、こんばんは。
あっという間の1週間、昨日が1週間前のようなホント時の流れが早くてびっくりしちゃいます。

この間のブログで載せるってお約束した、キャラメルバナナ・・・まだ?
って聞かれたので思い出しました。
ここ一番頑張った時に食べようと、自分用に1つ置いてあったんだ!!
よくぞ言ってくれました!!

ちょっと頑張った時には、もったいなくて・・・
ものすごーく頑張ったら・・・って我慢していたら、すっかり食べるのを忘れていました(^_^;)
ジャムの賞味期限が1年もあって良かった~

で・・・今週を振り返り、あれも頑張ったよな・・・うんうん。
これも仕上げた・・・っていっぱい自分褒めをして、ウフフの時間です♡

今週は300本のジャムをお嫁に出したので、このキャラメルバナナもラスト1本・・・
迷わずキャラメルバナナアイスにして食べることにしました(^ω^)

キャラメルにバナナにアイス???
こんな時間から、禁断のデザート・・・

夏はもうすぐそこだっていうのに・・・でも・・・
ものすごーく頑張ったから・・・今日は特別・・・かな♥
[PR]
by cotocoto4 | 2014-05-23 23:38 | コンフィチュール

目からウロコ♥

e0287978_13272823.jpge0287978_13262083.jpg


















こんにちは!!
またまた久しぶりのブログです(^-^)

先週末に行われたCHARDONNAYさんとの、コラボイベントのお話です。
もともと、イチゴジャムを作ろう!!って企画から始まり、せっかくなのでデザートも作っちゃおう!!
どんどん企画はふくらんで、こ~んなイベントになりました。

まず最初に、イチゴジャムの下ごしらえをして・・・
スポンジづくり、カスタードづくり、ジャムを炊いて、組み立てして・・・
最後は出来立てジャムのスムージーづくり♥

へ~っ、4つの材料からこんな簡単にスポンジが作れるの??
カスタードってもっと難しいと思ってた・・・
イチゴジャムってそんな使い方ができるんだ♪
あっという間に、デザートプレートの出来上がり!!

今回は、3歳の子供から、おばあちゃままで、パパさんの参加もいただいて
たんだけど、イチゴジャムを炊きながら、むっちゃ楽しいと言って終始笑顔のパパ・・・
なんでもお手伝いしたいやる気満々の可愛い子供ちゃんたち・・・
ポイントを聞いてメモを取るママ・・・きっと家族のためにつくってくれるんだろうな・・・
臨月のパンパンなお腹で参加してくれたママ・・・生まれてくる赤ちゃんがこのジャムを
食べてくれるのかな・・・色々妄想しちゃったりして・・・


そして、いよいよ待ちに待ったご試食♥

私は、耳ダンボ・・・(^_^;)
喜んでもらえるかな・・・
美味しいって言ってもらえるかな・・・


小さな声で、ふわふわ~!!
美味しい~!!
こんななめらかなスムージー初めて~!!
次々に嬉しい声が聞こえて・・・心の中でガッツポーズ♥

そう、お料理はコツがあって、簡単に美味しいものが作れちゃうんです。
そんな、コツをたっくさんお伝えしてレッスン終了~

confiture ってただパンに塗るだけじゃないんです。
あれにも、これにも、こ~んなものにまで使える万能調味料なんです!!

帰りに、また作ってみます!!
私にも作れそうです!!
体に優しかった~
目からウロコのポイントばかりでした!!

疲れも吹っ飛ぶような嬉しいお言葉・・・有難うございました☆

2部のレッスンを終えて、スタッフの皆さんとスムージーの大盛りを一気飲み・・・
美味しい!!やっぱりconfitureって素敵!!
私たちの興奮は誰にも止められず・・・
スタッフのTさん、今日3杯目のはずなんですけど・・・何杯も飲める~って幸せそう♥
今日は特別・・・かな・・・

もっともっとconfitureの魅力をお伝えしていきます!!
もう秋の企画が始まってますよ♥
皆さん、有難うございました(^ω^)
[PR]
by cotocoto4 | 2014-05-19 14:15 | コンフィチュール