confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

いちごジャムの季節です♡

e0287978_7594821.jpg



おはようございま~す(^ω^)

今日は、cotocotoのconfitureができる、もう1つの畑をご紹介しまーす!

これから、たくさん炊き込むいちごジャム・・・

こんな、いちご畑で真っ赤に熟した、追熟なしのものだけを大事に収穫して

その日にたくんです♪

だから、お砂糖の甘味ではなく、本当のいちごの味を楽しんでもらえるんです。

今日は市場へ出荷するために摘み取ったので、真っ赤なところを写真におさめれなかった

んだすが、また・・・

いちごのconfitureは、来週からお出ししますね♥

むっちゃくちゃ美味しいので、お楽しみに~
[PR]
# by cotocoto4 | 2013-01-19 08:19 | コンフィチュール

野菜が好きです!!

e0287978_1675218.jpg



やっほー!!

やっぱり畑は最高!!

ちょっと寒いけど、今日はいいお天気だったので、少しだけ畑に来ました♪

畑に来ると、新しい発見や感動がいっぱいです。

畑を始めた頃に感動したキャベツ・・・お店で売られている形になる前は、

こんなバラのような形って、皆さん知ってましたか?

これから葉っぱが固く球結していくんですよ。

今が一番キレイな姿だと思わず見とれてしまいました♡

今年も畑にどっぷり心奪われちゃいそうです(*^ω^*)
[PR]
# by cotocoto4 | 2013-01-16 16:23 | コンフィチュール

今頃ですが・・・

e0287978_15232043.jpg


あけましておめでとうございます♪

昨年末は、大晦日までconfitureのたきこみに小屋にこもっていて、

あっという間に、一ヶ月もブログをお休みしてしまいました(^^;)

皆さん、お久しぶりです!!今年も、パワー全開、楽しいこといっぱいの一年に

お付き合い下さいね♥  よろしくお願いします。



我が家の暖炉はすぐれもので・・・暖炉の上では煮込み料理、下のクッキング部分では

パンが焼けます(*^^)v

夕方に薪をくべて、クッキング!!

300度になったら、こんなハードパンだって、あっという間に焼けちゃうんです♡

上では、グツグツ煮込み料理も出来て、大満足です。

今日は、ライブレッド♪

ローストビーフのサンドにしたらおいしいだろうな~
[PR]
# by cotocoto4 | 2013-01-16 15:52 | コンフィチュール

コーヒー好き

e0287978_10185240.jpg



この間のパン洋室のデザートは、コレ♪

もともとコーヒーがないと1日が始まらないという位、コーヒー好きの私。

すごく美味しいコーヒーをいただいたので、コーヒーゼリーをつくりました。

そして上にコーヒーのアイスクリームがあったら・・・と思い、コーヒーアイスもつくちゃいました❤

仕上げは、コーヒー豆のチョコをのせて・・・

色んなコーヒーを楽しめて、コーヒー好きにはたまらないデザートとなりました!!

今は観葉植物として育てているコーヒーの木だけど、コーヒー豆がとれたらいいだろうな~♪

栽培の計画してみよっと!!
[PR]
# by cotocoto4 | 2012-11-30 10:43 | コンフィチュール

遠回しな父

e0287978_15452477.jpg


わたしの実家は、歩いて2分の」ところにあります。

父親は、用事がないとくることはなく、くる時は何か用事のある時で・・・

「今度、歌のメンバーでコンサートをするんだけどね、コーヒーに合うお菓子って

なにかなー?」っと父。

「ケーキとか、マドレーヌとかかな?」

「僕はね、手も汚れないし、クッキーなんかがいいかと思うんだけど」

「そうだね・・・クッキーならみんな好きだと思うよ」

「色んなかたちのクッキーが5枚くらいずつ入っていて、遠慮しないで食べれるように

1人ずつ袋に入れて、きれいな色のリボンをかけたらいいだろうね。」

「どこか、クッキー売ってるお店あるかなー?」

甘党の父が、知らないわけない・・・しかもかなり具体的なイメージができていた。

・・・この段階で、父が我が家に来たワケがはっきりした。

「作ろうか?」

「いや~、忙しそうだし悪いな~・・・でも、家で作ったらみんなも安心してたべれるよな」

今時、安心できない様なクッキーは売ってないと思うけど・・・(ー_ー)!!

まあ、そんなわけでクッキーを焼きました。

小さな親孝行❤  嬉しそうに出かけていきました。

「クッキー作ってくれるか?」ってきても同じなんだけど、父はいつもこんな感じです♪

次遊びに来たときは、「何かつくろうか?」って聞いてあげよっと。
[PR]
# by cotocoto4 | 2012-11-21 16:52 | コンフィチュール