人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

カタチ・・・大事♡

カタチ・・・大事♡_e0287978_251070.jpg





給食がごはんの日だったから、朝食にロールパンを焼きました(#^.^#)

テーブルに出すなり、走ってきた子供たち。

「やったー!! パンだ~!!」って喜ぶだろうな・・・ㇷㇷㇷって思っていたらなんかいつもと違う・・・

ロールパンの取り合いが始まった。

「まって、まってママ沢山焼いたから~❤」・・・そんな言葉すら聞こえてない・・・

いったいどーしたの???

「だってお兄ちゃんが、きれいなパンばっかりとったもん」

「もう、きれいなパンないもん・・・」

最後は泣き出して「きれいじゃないパンならいらない!!」なんていいだした。

おいおい、きれいじゃないって・・・なんてことをいうんだ!!ママから見たらみんなきれいだぞ!! 

早起きしてつくったのに・・・心の中でそうは思ったけど、朝から穏やかじゃないのは困るし・・・

「じゃあ、きれいなのをわけっこしよう!!」

きれいなパンと、きれいじゃないパンをわけてみた。

子供たちは、「これはきれいじゃない方やな~」「うん、これも!」・・・「これはきれいちゃう?」

いつからか、私vs子供たち。

3対1で、私の分けたきれいなパンは、半分くらいきれいじゃないパンのお皿にうつされて・・・

形って大事なんだけど、きびしいな~

つぎは、けんかにならない様なきれいなパンを焼くからね♪












by cotocoto4 | 2012-10-19 02:50 | コンフィチュール