confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

恋・・・してる?

e0287978_16361467.jpg


年長さんの娘、心音には、いつもお約束する仲良しのお友達がいます。
Mちゃんが我が家に遊びに来るのには、お楽しみがあって・・・

それは、次男ゆうと。

今日も・・・みんなで遊んでいるうちに、心音とMちゃんがケンカを始めたの。
喧嘩の原因は、Mちゃんが一緒に遊んでくれないこと。
心音が3人で遊ぼうって言っても、「Mちゃんは、ゆうとくんの遊んでるの見てるのがいいの♥」
って言うし、そばから離れない・・・
お約束したのに遊べないのがもどかしい心音・・・
「じゃ、ママも入るからなわとびしよう!」
何とか・・・しぶしぶみんなをまとめて、縄跳びを始めたんだけど、
ゆうとがズルしたことを、怒る心音に、
「ゆうとくは、全然悪くないし、心音ちゃんが悪い!!」
って、ゆうとをかばうMちゃん。
この理不尽な出来事を許せるわけがないって顔して、心音が言いつけてきた。
そりゃ~そうだ。
「ゆうと!!ちゃんと順番守りなさい!!」
叱る私にMちゃん、「ゆうとくん反省してると思うから・・・」
ゆうとを見ると、ヘラヘラ笑ってちっとも反省してる様子はない。
う~ん・・・今日は、Mちゃんに免じて・・・

「気持ちを入れ替えて、トランプしよう♪」
みんなも笑顔になってほっとしていたら、Mちゃんしくしく泣き出した。
ババはMちゃんから、ゆうとにひいてもらったから・・・?!持ってないはずだし・・・???
そしたらね、Mちゃんこう言った。「ゆうとくんに、意地悪しちゃったから・・・」
大好きなゆうと君にババを引かせた、自分が許せないの・・・って。
そうなんだ・・・
そんなにゆうとのことが好きなんだ・・・
すごーく切ない気持ちが伝わってきて、うるうる(´・ω・`)
っていうか、こんなゆうとに恋?

ううん、どんなに小さくても、恋する切なさはおんなじなんだね。
Mちゃん、私にクッキー焼きたいって言った。
もちろん、ゆうとにあげるクッキーをね♥

いいな~恋って♪  
[PR]
by cotocoto4 | 2013-11-13 17:21 | コンフィチュール