人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

バトンタッチ♪

バトンタッチ♪_e0287978_11284637.jpg


おはようございます♪

なぜかFBの投稿ができず、お知らせができませんでしたが・・・(ごめんなさい!!)
昨日、シェフェスタin飛鳥がありました!

春の日差しがぽかぽかだったこともあって、朝から沢山の方に来ていただきました(^^♪

cotocotoは、屋外イベント2回目。
前回はテントがうまくたてれなかったので、何回も練習して準備はばっちり☆
今回は、ちゃちゃっと準備もできて余裕のスタートでした。

今回のご試食は、昨日炊き上がったばかりの人参をりんごと数種の柑橘で炊き上げたジャム・・・
桜の季節なので、リンゴベースの桜ゼリー・・・
さわやかなレモン2種・・・旬のころころイチゴ・・・
それからめずらしいジャムと、みんなが大好きなジャムをご用意しました。

「私、イチゴジャムしか食べへんねん」っといっていたおばあちゃんですが、あれこれお味見してくださって、レモンのマーマレードも「これ好きやわ!イチゴ以外は食べへんねんけど、これは明日のあさに食べるわ♪」って選んでくださり、

小学生の女の子が、じぶんのお小遣いでお土産に選んでくれた「イチゴココナッツ」・・・💛

ご家族で来られている方は、「どれにする?  私はこれがいいけど、あなたはどれが好き?」
家族会議・・・たいていは、奥様と子供さんの意見で決めていたような・・・(笑)

中には、お子さんと相談していたんだけど、意見が分かれて、人参がお気に入りのお母さんに、イチゴが好きなお子さんの対立!!
「僕、にんじん嫌いやねん!!食べたくないねん!!」ってかたくなに拒む子供に
「食べてみーひんかったらわからんやろ!!」っと何としても食べさせたいお母さん(;^ω^)
最後には、泣く子供の口に押し込んだりして・・・あらら・・・
そしたら、泣きながらひくひくしながら美味しい・・・って
お母さん、ホッとしたのか「cotocotoの野菜ジャムは美味しいねんって!!」
・・・ありがとうございます♡

私よりも説得力ある・・・(;^ω^)

結局、お子さんが人参のジャムを選んでくれて、お母さんはイチゴを・・・
ここにも、思いやりがあってほっこり♡

ちっちゃなお子さんを連れているお母さんは、人参のジャムを皆さん選ばれていました。
というわけで、1番先に完売になったのは、人参のジャムでした♪

ジャムが大好きなご夫婦は、お散歩ついでに全種類ご試食してくださって、
ご試食いただいたすべてを選んでくださいました。
8本ともなるとそこそこ重たいんです・・・ご年配だったので、お送りしましょうか?
って尋ねたら、「明日の朝、食べたいから~ 半分ずつに入れてください。」っておっしゃられて・・・
ご夫婦で半分ずつ持って帰られました。
こんな素敵なご夫婦にもほっこり♡

「あなたのジャムは、間違いがない。」
「やさしい味がするわ、来てよかった💛ありがとう」
お褒めの言葉に、頭が上がりませんでした。

今日もあっという間におしまい・・・
食べて下さる方のお顔を見て、お話しして、いっぱーい思いを心に詰め込んで帰りました。
あったかい・・・
春の日差しにも負けないくらい、cotocotoに来て下さった方々は温かかったです💛


「美味しかった!!」
「ありがとう」
「あなたに会えてよかったわ」
「必ずまた来ます」

・・・今回もまたまたみなさんに沢山の思いやりの心をいただきました。
本当にありがとうございました。

cotocotoのジャムが、やさしい味がするって言っていただけるのは、きっとみなさんの思いをたくさん感じて炊き込むから・・・
やさしさのバトンタッチ・・・なんじゃないかと思います。
皆さんからいただいた、やさしい気持ちで鍋に向かいます(^ω^)
次に食べていただく方にも、大切に届けられますように・・・💛

皆様、本当にありがとうございました!!

ひとさじのconfitureから笑顔が生まれますように・・・
by cotocoto4 | 2015-03-29 12:36 | コンフィチュール