人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

結果オーライ♪

結果オーライ♪_e0287978_1311862.jpg
結果オーライ♪_e0287978_1215985.jpg
結果オーライ♪_e0287978_1212239.jpg


こんばんは。
先週の日曜日、けいはんな記念公園でmini マルシェがありました。
cotocotoは、初出店💛

これ以上ない絶好のお天気!!
青い空に、さわやかな風が気持ちいい~

公園でのマルシェだから、思い切ってパラソルもガーデンテーブルも乗せてさあ出発!!

今回は時間もばっちり☆
準備も何とか間に合ってオープン♪

最初に来てくださったのは、カメラマンの奥田さん。
おんなじ奥田さんだから、呼ぶときに変な感じがしますが・・・

奥田さんは、とっても暖かい写真を撮られるカメラマン!
このブログの写真も奥田さんから頂いたものなんです(^^♪

恥ずかしいので、ジャムの写真ばかりですが、それはそれは楽しそうにお客様とお話したり、ジャムを並べたり・・・そんな写真も沢山撮ってくださってました。

好きなこと、好きなものに囲まれてるんだから楽しいのは当たり前なんだけど、でもでも自分でも
おかしくなるくらい楽しそう♪
冷静に私ってこんなに人が好きなんだ・・・ジャムが、cotocotoが、大好きなんだな~って
写真を見て思いました。
だって、そんな写真撮ってもらったこともないし、自分のそんなとこ見たことないでしょ???
っていうか、そんな心の奥を見透かしたような写真が撮れる奥田さんって素敵です!
いただいたこの写真は大事にしなきゃ♡

今回のマルシェは自宅から15分くらいのところだったこともあって、よく知ってる場所だし、お友達もたくさん来てくれたから・・・
みんなの応援ってありがたい💛

寝ぼけてベッドから落ちそうなとき、下にふわふわなお布団があって、あ~よかった・・・みたいな
安心感・・・

母の日のギフトや、はじめましてのミニビンセット、今回はジャムの試食だけじゃなく、
ジンジャーエールのテイスティングも初の試みでしてみました。

もう盛りだくさんで、車はパンパン(*_*;

これから冷房で体が冷える・・・けれど冷たい飲み物が飲みたいし・・・って時に
「体ぽかぽか新生姜のジャム」がおススメ♡

お気に入りのガラスのジャーにいっぱいのジンジャエールを作って♪
注ぎ口が下についていて、すっごく可愛いジャーでお出ししよっと!

きっと暑くなるだろうから、サイダーは凍らせて冷たくして・・・

「どうぞ~よかったら飲んで見られますか~?」

これなんですか?
飲んでみたい・・・
おいしい~!!

これは、新生姜の・・・って話していたらどんどん人だかりができて、コップに注いでいたとき、

「あれ?」
「あれれ?」

でなーい!!

「どうしちゃったの?」

さっきまで、いやいやほんの今まで、機嫌よくそそげていたはずなのに、どうして???
みんなが見守る中、ひっくり返してみたり、振ってみたり・・・
重たいガラスの大きなビンを持ち上げて、必死になっているっ姿は「あの人何か面白いことしてるんじゃない?」みたいなそんな人だかりもできて・・・

自慢じゃないけれど、肩や腕の筋肉は日ごろのジャム鍋で鍛えられているので、そりゃあそう
思われても仕方ないんだけど・・・まるでジャム屋のパフォーマンス・・・

だからもう・・・何かいつも失敗するんだから・・・(:_;)

「すみません・・・もう少ししたら来ていただけますか?」

でも、みんな気になって、「詰まってるんと違う?」
「こっちからつついてみたらいいん違う?」
ついには、周りの方まで巻き込んで・・・
隣のお店の方も心配して出てきてくれ、
私はいつものごとく、「天の神様仏様・・・」
最後の神頼み。
神様も、マルシェのたびに呼ばれたんじゃたまったもんじゃないのは良く分かってるつもり・・・

結局、下からそそぐってことはみんな諦めて、どうしたら飲めるかって話になっていた。

どーしても飲みたい!!ついに上からお玉でよそうことに・・・

すんごく可愛い、お気に入りのジャーなのにお玉だなんて・・・
「いいよいいよ♪気にしないで~」
みんなに励まされて、1番あきらめられなくって最後まで下から注げる方法を考えていたのは私だけ。

600杯のジンジャーエールは無事みなさんに飲んでいただけました・・・ほとんどお玉で・・・

初のお披露目が、こんなことになるなんて・・・
かえって原因を調べたら、ありえないことに、十字弁にクコの実がきれいにささっていたんです。

なんだ・・・こんな奇跡ならもっと違うときに起こしてよお・・・

でも、結果オーライ♪
ちゃんと飲めたんだもん・・・ね。

ジャムはというと、1番最初に完売したのは、「のっけて盛ってうまうまソース」・・・
焼きおにぎりのソースなんです。
試食にもお出ししていたので、あっという間になくなりました。

そして、1番人気はやっぱり「体ぽかぽか新生姜のジャム」でした♡

完売してしまったので、買えなかった方の分は、今日お送りしました。
こうして、ジャムをいろいろ食べ比べてもらって、一番心惹かれるジャムを見つけてもらえる
マルシェが私は大好きです!!

今回は300本のジャムが、皆さんのもとへ・・・💛

飲まず食わずノンストップの10時間は、あっという間に終了~

あー楽しかった!!

朝からたくさんの写真を撮りに来てくださった奥田さん・・・
そして、何か飲まないとあかんで!っと飲み物を差し入れてくださった皆様・・・
ジンジャーエールの注ぎ方を考えてくださったみなさま・・・
cotocotoのジャムを選んでくださった皆様・・・
こんな機会をくっださった堤さん・・・
1000円札を握りしめて「お母さんに買ってあげるねん」と来てくれた子供ちゃん・・・
朝早くから、一緒に頑張ってくれたお友達・・・いつもいつもおひるごはん食べれなくてごめんね。
                 ・
                 ・
                 ・
今回も言い尽くせないくらいの、ありがとうがいっぱいです。
母の日ということもあって、素敵なご家族の愛情がたっくさん感じられました。

cotocotoは、まだまだこんな感じですが、皆さんのやさしさに、暖かさに支えられて頑張っていきます!!

幸せな1日を本当にありがとうございました💛
by cotocoto4 | 2015-05-14 03:20 | コンフィチュール