confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

あったらいいなのカタチ♪

e0287978_1553780.jpg



こんにちは。

今日は、cotocotoのトマトソースのお話です。

cotocotoでは、一年で10種類ほどのソースを炊きます。
それは、皆さんにご紹介する前に完売してしまうものもあって、炊き上がってすぐにたまたまジャムを買いに来てくださった方や、企業様があるだけ全部ということもあって、HPでは5~6種類のご紹介になっていますが・・・

大きなコンテナに4杯も5杯も収穫してきた野菜を、下ごしらえして何度かに分けて炊き込みます。
炊き上がったら、「これだけ?」って目を疑うくらいにしかならないソースです。

それは、野菜には水分が多く、また、おいしさを凝縮するので仕方なく、食べた時に野菜のうまみがぎゅーっとひとビンに詰められていることがわかっていただけると思います。

その中でもトマトソースはいく種類かあって、
プレーンなもの、香味野菜がいっぱい入ったもの、サラダ感覚でいただくもの、ムニエルにかけるようなもの・・・
これらは、本当に忙しい時のとっておきのひとビンとして、私も、パントリーに常備している万能ソースです。

ご飯を炊く時間さえ待てない時、そんなときが出番♥

①冷ご飯にトマトソースを混ぜて、ウインナーかハムを手でちぎり混ぜる。
②フライパンに卵を割って①のご飯を包む。
③お皿に盛って余ったソースをかける

以上!!あっという間のご飯ができます♡
後かたずけだって、楽ちん♪

いっぱい時間があるときは、う~んと美味しいものを作る。
でも、そうはいかない時だって、きっとあるはず・・・そんなときのお助けアイテム♪

どんなに忙しくったって、ストレスにならないお料理ってあるといい。

私のソース作りは、「あったらいいな~」のカタチ。

あっという間にできる魔法のソース!!

どんなに忙しくってもお料理が楽しく出来る・・・そんな力を抜くヒントが、あるといいな~

ジャム小屋では、

「あったら~」「だったら~」「いいやん!いいやん!」・・・
そんな話でいつも盛り上がっています(^ω^)

ひと手間、ふた手間も入ったソースなら、栄養満点♡

ジャガイモと混ぜてコロッケに・・・
パスタに絡めて・・・
チーズをのせてドリアに・・・
ハンバーグを、煮込んで・・・

どんなものにも変身できるのが、ソースの魅力だと思います。
さてさて、春のソースはもうすぐ炊き込みです!

今日は、うまうまオムライスに決まり♥
寒いから、あったかいミネストローネもトマトソースで♪
[PR]
by cotocoto4 | 2016-02-04 17:17 | コンフィチュール