人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ボーイスカウト

ボーイスカウト_e0287978_14582314.jpgボーイスカウト_e0287978_1455170.jpg




こんにちは。
あれもこれも・・・大忙しの日々からのお休み。
ゆっくりと過ごす久々の一日。

何にもしないわけにはいかないものの、朝からまったり(*´ω`)

今年は、学校の役員はもちろんの事、子供のボーイスカウトのリーダーもあり、少しずつ準備です。

ボーイスカウトと言えば、昔から親子でお世話になっていて、子供は小さい時に入団して以来、色々な経験をさせていただいて、私は川で溺れたところを助けてもらったことに始まり、海外での迷子・・・そして長男の時にデンマでお世話になりました。

・・デンマとは女性の補助者で、子供たちと同じ活動をし、隊員の活動をサポ―トする保護者の事です。

本当は、デンマの経験のないお母さんが今年はするはずだったんだけど、体調が良くないことで、私がさせていただくことになったんですが、それを知った息子たちは
「ママ、本気でデンマするん?」
「山登らんなあかんし、無理やって」
「仕事もあるし、しんどいで」

・・・う~ん、それはわかってるんだけど、色々これまでお世話になってるんだよな・・・

息子たちに、これまで皆さんが色んな経験をさせてくれたから、活動できたことを話し、いい機会だったので、私が昔、溺れた時に助けてくれた人も、海外で迷子になった時に助けてくれた人もボーイスカウトの人だったことを話したら、「そりゃあしなあかんな!」ってことになって
「協力するわ!!」っと心強い言葉をかけてもらった(^ω^)

「ママも今から鍛えて、隊員のみんなに迷惑かけないようにするわ!!」と意気込んで
制服のズボンと靴を買いそろえ、格好はばっちり👌
これまでだって、頑張ってできないことなんてなかったし、そう!
「頑張ってできないことはないんよ!!」本気でそう思ってきたんです。


だから、毎日レッグマックマシーンを使って鍛えたり・・・
息子たちからは、生駒駅から山麓公園までくらいは歩けなきゃっと言われ、
「それくらいは行けるって!」と行ってみたら
もう歩いても歩いてもつかな~い・・・
無理かも・・・いやいやしんどい顔は見せられないし・・・
横で荷物を持ち、先まで行っては戻ってくる余裕な子供たちを横目に、
ひざはがくがく・・・汗だく・・・心はなえ・・・それでも何とか登りきったりしてきました。

いや~、運動不足・・・ついに4月。
まずはやせて体を軽くしなくちゃ・・・

そんな矢先、今日は息子が何やらキッチンでいい匂いをさせていた。
なになに?
「パンケーキ!!」
しかもバニラアイス乗っけて美味しそうやん!!

妹も弟も私もスプーンもって「ひと口ちょうだ~い❤」
小さなダッチベイビーを4人で囲みおやつ(^ω^)
ママだけサービスで二口❤

「これもボーイスカウトで作ったことあるねん」
そうそう、夏は釣ってきた鯛の塩釜焼にミネストローネ・・・


やっぱりボーイスカウトっていいんだよな。

今日はパンケーキの分もレッグマッグマシーンにのらなくちゃ(;^ω^)
ついて行けるかひやひやのデンマ。

反面教師でもいい。
楽しく、張り切って活動するぞ!!

   
by cotocoto4 | 2016-04-04 16:06 | コンフィチュール