人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

秋だから

秋だから_e0287978_1772852.jpg



今日の夕立といったら・・・バケツをひっくり返したような雨。

今日は、cotocotoのミーティング。
棚卸をしたり、今月のイベントや炊き込みの流れを話したり、新作の試食をしたり・・・
みんなの意見がとても大切。

今日は、とある農家さんのトマトを使った商品開発のご依頼を受けて炊き込んだソースの試食。
もともとこちらのフルーツトマトは、すんごく甘くって、フルーティーだからヨーグルトのためのソースが一番!!トマト嫌いがトマト好きになるような濃厚な・・・いいんじゃない♥よっし!!
早速、農家さんにお返ししてご試食していただこう~

そしてそして講習会のジャムケーキでお茶しながら、レシピや講習会の時間配分、工程の確認・・・

そして、炊飯器がピピ~♪
グッドタイミング!!
かねてから試作を重ねてきた、「おこわの素」で作ったご飯が炊けました。

もち米3合に、ソースビン1本を入れて水を足したらスイッチオン!!・・・ずいぶん試作に時間がかかってしまったけれど、ようやくみんなに試食してもらうまで・・・きた♡

美味しい!!
具がゴロゴロ入っていて、簡単だけど「本当のおこわやん❤」

・・・そう、具材は食感が残るように大きめに切ってたっぷり。
なんてったって、干しシイタケの厚さがすごいんです!

「もち米がなかったら、炊き込みご飯でも美味しいんじゃない?」・・・うんうん♪
「豚肉や鶏肉など好きなお肉を入れて炊けるのもいいんじゃない?」・・・ほんとホント♪
「うちは、食感でごぼうを入れたりもするよ」・・・へえ~♪

干し貝柱を入れておいて、もち米さえあれば後は何にもいらないのがいいって思っていたんだけれど、聞いていたら、どれもこれも美味しくなるヒントがいっぱいで、さっすがだな~って思ったり(^^♪

我が家の中華おこわは、豚肉か、貝柱とタケノコ、干しシイタケ、人参、松のみを入れるんだけど、
家庭によって入れるものも色々❤

そこで、皆さんにもお願いです。
我が家の中華おこわは、こんなものが入っているよ・・・とか、これが入ると格段に美味しくなるよっていうものがあればぜひぜひ、お聞かせください(^ω^)

これから行楽シーズン♪
運動会やハイキング・・・是非是非おいしい中華おこわを持って行ってもらえるように、最終の
試作をもう少し色んな意見を参考にしてみたいと思います。

美味しくなるように、「おこわの素」にご意見お待ちしていま~す♡

そして完成したら・・・マルシェでご試食していただける様におこわを炊いて持って行きます♪
「私、こんな意見したよ~!」って言ってくださった方には、おまけでおこわ2個(^ω^)

みんなの意見で炊き上げる「おこわの素」・・・美味しくならないわけがない!!
秋だから・・・食べたくなるもっちり「おこわ」お楽しみに・・・☆
by cotocoto4 | 2016-09-06 19:42 | コンフィチュール