人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

可能性

可能性_e0287978_22462292.jpg可能性_e0287978_22411526.jpg

こんばんは。
朝晩の寒いことと言ったら・・・
あっという間に冬がやってきそうな感じですね。
冬・・・と言ったらもう1年が終わり💦
ついこの間、「さあ、今年はこんな年にしたいな」って話していたのにな・・・

ちょっと一年を振り返ってみたり、未来のことを思ってみたり。
秋の夜長・・・あったかい毛布にくるまって♡

そんな時でも、気づけば脱線(^-^;
商品開発のレシピをイメージしていたり、講習会のサプライズを考えたり・・・
どんだけcotocotoが好き?って自分でもあきれちゃうくらいずっと頭のどこかにはcotocotoがあります。
それはどうして???

きっと、ジャムの世界には限りない可能性があるから・・・かな。
伝えたいことがいっぱい。

おいしいものを食べたら笑顔になるでしょ。
そしたら幸せな気持ちになって・・・優しくなれる。
自然の味に触れたら、心まで動かされ、丁寧に生きることや、感謝の気持ちが生まれる。
穏やかな気持ちでいられること・・・

昔の人は、これらの思いも秘めて私たちに保存を伝えてきたのかな。

だから私は、ジャムを炊くんだと思う。
きっと、この先もジャムに秘められた可能性を信じて♡



写真は、すべてジャムを使って作ったお料理です。
ジャムって素敵!!いろんな表情を持っていて、ワクワクっしちゃう♪
by cotocoto4 | 2016-10-13 23:25 | コンフィチュール