confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

イメージをカタチに

e0287978_14424933.jpg



ぽかぽかのいいお天気♪

今日は、今週炊き込みしたジャムの検品や発送準備に大忙しでした。
2人で朝からてきぱきしているんだけれど、いつも明日に持ち越し・・・
今日は、珍しく全部終わり!!

ゆっくり出来る・・・ご褒美な夜が待ち遠しい(^ω^)

さてさて、今日ご紹介するのは、cotocotoで昨年より始めた「寝かせて育てるシロップ」
春は、せとかという柑橘にマンゴーやハーブのシロップ。

夏は、梅とお酢とハーブのシロップ。

そしてそしてこの冬は、マイヤーレモンのシロップ!!

無農薬の「たかみ農園」さんのマイヤーレモンに、パイナップルとアロエ、仕上げにローズマリーとカボスを忍ばせました✨

レモンよりもマイルドでさわやか・・・
パイナップルの甘さとアロエのトロトロ感が相絡まって、なんとも贅沢なシロップに仕上がりました(^ω^)

ローズマリーは、風邪予防の効果や、疲労回復にも力を貸してくれるハーブです。

ちょっとだけがいい感じ。

炭酸で割って飲んでも、お水でも、お湯でもいい。
果肉はすべて別々に炊き、
水は一切使わずに果汁だけで炊き上げたシロップは、2度おいしい❤

半分まで飲んだら、お砂糖を足して2度目のシロップを育てて下さいね。
ホワイトリカーを入れてリキュールにしても美味かな。

2度目のシロップは、あなた好みに・・・

イメージして、試作して、またイメージして・・・そしてカタチに。
コレコレ!!イメージ通りの味に大満足!

シロップは、常楽市にもお持ちいたします♪

これからの冬支度に備えておきたいひとビンになりますように★
[PR]
by cotocoto4 | 2016-11-17 15:03 | コンフィチュール