人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

BBQ



ゴールデンウィーク初日は、お友達とバーベキューへ!!

いつする?何作る?・・・から買い出しまでみんなで楽しみます。
小学3年生から中学3年生まで、子供10人とママ4人。

毎回メニューは色々で、「ローストビーフが食べたい!」から始まり、

パエリア
BBQ_e0287978_047266.jpg
エビのチーズフォンデュ
BBQ_e0287978_051980.jpg

サラダに、バジルバケット・ガーリックバケット

タンドリーチキン

焼肉
じゃがバターBBQ_e0287978_0492227.jpg

などなど作って食べて楽しんできました(*´з`)

子供たちは、遊ぶことに夢中で、「お肉だけ焼いてくれたらいいのに・・・」と聞こえてきそうな
感じでしたが、ママたちは大満喫♪

イカをさばいた時に出てきたワタを使って、塩辛を作ったり・・・

お腹いっぱい食べて笑って今日も楽しい一日となりました♪

バーベキューっていいよね。
みんなで作ることも、お外で食べることも大好きです。

明日は、実家の畑のお手伝い(*´з`)・・・という名の畑遊び!

ドジョウに、ザリガニ、おたまじゃくしに、メダカ、金魚に、フナ、田ウナギ・・・

まだまだ自然がたくさん残るおじいちゃんのところ。

泥んこにならいながら、畑のあぜ道を全速力で走ったり、川に入って生き物を捕まえたり・・・
私も畑仕事の合間に、子供たちといっぱい遊んできます☆

あしたも楽しい一日になりそう♪
by cotocoto4 | 2017-04-30 01:07 | コンフィチュール