人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

遠くて近い滋賀♡

遠くて近い滋賀♡_e0287978_22260280.jpg
こんばんは。
週末は、初の滋賀マルシェに行ってまいりました!

道に迷わないようにと、詳しい道順をメールしてくださる方や、体調を気遣うメッセージ、行ってらっしゃい!頑張って!!のメッセージは数え切れないほど・・・。
皆さま、本当にありがとうございました。

これだけ、滋賀に行くことを心待ちにしてくださる方がたくさんいてくださり、出発前からウルウルです。

おかげさまで、道に迷うことなく早々と到着~♪
無事についてホッ♡

始まる前から沢山の方がcotocotoのテントに来てくださり、気づけば4時。
また、6時間半も経っていました。

初日は、1年前から応援してくださっている方が会いに来てくださったり、LIFEの再放送がオンエアされたのを見て福井から高速飛ばして来てくださったり、奈良の方がネットにない商品を買いに滋賀まではるばる来てくださったり・・・
どこに行っても応援してもらえることが嬉しくて、「ファンなんです・・・♥」そんなもったいない言葉も最近いただくようになって、うれしくて、疲れなんてどっかに行ってしまったように楽しい一日でした。

でも、終わってからの帰り道・・・

走っても走ってもつかない・・・
と・と・とおい・・・💧

遠いんじゃなくて、遠く感じただけです・・・。
緊張が解けたからか、朝が早かったからか、「あっこさんがんばれ!!」って言ってもらっても、頑張ってもつかないのよ・・・弱気・・・泣きそう・・・まさか見慣れた道に迷うし。
お家につくとバタンキュー。
これっぽっちの力すら残ってなくて。
きっと全ての力を使い果たしたんだと思います。

2日目。
4時前に起きて、また皆さんに試していただきたいシロップの準備をしたりしていざ出発!!
ぐっすり寝たから?それともみなさんからもらった「力」からか?
元気を取り戻して。

朝早くから、昨日も来てくれた方々が続々と来てくださり、「あれ?昨日のような、今日?だったっけ?さっき話した?いやいや昨日のはず・・・」夢を見ているような気持になるくらい見覚えのある方ばかり。

「美味しかったから、やっぱり他のもほしくてまた来たのよ」
「お友達にも食べさせたかったから連れてきてん」
「ネットで買おうかと思ったらなかったから、まとめて買っておかなあかんと思って」
・・・2日もcotocotoへ足を運んでくださるなんて・・・ね。
滋賀のマルシェは初めてだから、もしかしたら誰も来てくれないんじゃないかな・・・なんて心配はどこへやら、この日も最後の最後まで皆様に囲まれたブースでした♪

シロップは、すべて完売!!
中でも「花梨のジュレ」「新ショウガのジャム」「マイヤーレモンのジャム」「イチゴのシロップ」と「しょうがのレモン酢」がダントツ♡

どれも試飲していただけてよかった~


301本のジャムやシロップ、ソースがお嫁に行きました。
今日は一日お休み。
ゆっくりするはずが、
やっぱり頭の中にあるあれやこれを炊いてみたくなって、鍋に向かう・・・みんなが笑顔になれるジャムが好き♡

今日はソースをあれこれ使って楽ちんメニュー♪
しいたけソースは、味付けいらず!
+卵でだし巻き卵。
+卵と水で茶碗蒸し。
+鶏肉と人参、ごぼうとお米で炊き込みご飯。
+お酒で鶏すきのだし。
いい味出してます!!

さあ、明日から新作のジャムやソースの炊き込みです!
イチゴのシロップは、月末に炊き込み予定なのでもう少しお待ちくださいね。

アイラブ滋賀(*´з`)
皆さま本当に本当にありがとうございました♡
いただいた地酒を飲んでぐっすり眠ります・・・おやすみなさい✨


遠くて近い滋賀♡_e0287978_22263389.jpg
遠くて近い滋賀♡_e0287978_22270189.jpg
遠くて近い滋賀♡_e0287978_22261762.jpg
↑ブログの投稿の仕方が変わって写真が大きくなってしまうんです。
機械音痴の私が使いこなせるようになるまでこれで・・・お許しください(;´・ω・)





by cotocoto4 | 2017-06-05 23:36 | コンフィチュール