人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

CATS!!CATS

CATS!!CATS_e0287978_1246978.jpg

劇団四季のCATS!!
13年ぶりのCATS!!

行ってきましたー!!
今回は娘と。
ずっとずっと楽しみにしていた夏休みのお楽しみ♪
昔からミュージカルが大好きで、NYまで「美女と野獣」を一人で観に行った程。

行きの電車から「CATSってどんなの?」心音は楽しみにしすぎて質問攻め。

「猫の世界を絵がいているミュージカルなんだよ」
「猫の洋服きて?」
「そう、お顔も猫そっくりにお化粧して、色んな猫の模様の衣装を着て本物そっくりにしてるよ」
「あぁ~イモトとかいとうあさこちゃんとかみたいな感じか~」
・・・えっと、そうなんだけど、そういう感じでもなくて・・・
「イモトとかあさこちゃんは歌わないけど、歌もすごいんだよ」
「あぁ~みやぞんみたい!!」
・・・それもそうなんだけど、そのレベルじゃあないんだよね・・・

私と娘の会話を聞いて、隣で寝ていたはずのおばちゃんが吹き出した(;^ω^)

「心音、帰りも遅くなるし、寝ていったら?」
「もっともっとCATSのこと知りたい!!」
「あんまり話しちゃうと、面白くなくなるから」
「ねえ、面白いところもあるの?」
「あるある、面白いって言うか、興奮するような感じかな~」
「心音分かる!!だってアキラ100%だって失敗するんちゃうかなーって思って興奮するもん!!」
・・・アキラ100%って・・・
全てがお笑いと重なるなんて、私のお笑い好きがここまで影響しているとは・・・💧

周りの人の口元が幾分震えている様に見えて、こうなったら私が寝たふり(;^ω^)

そしてそしていよいよ開場♪
扉を開けると、そこは猫の目線で見た世界が広がっていて、無造作に散らばったように装飾されているごみの山さえもとにかくすごい!!
そして始まるとすぐにそこに自分が立っているような臨場感、大迫力の演技、ズドーンと心に響く歌声・・・あっという間に猫の世界に引き込まれていく。
始まる前に、背中をちゃんとシートにつけていないと後ろの方が見えなくなるからね」って心音にマナーを話していた私が、キャストに手をつながれた時は、もう興奮のあまり思わずたってついて行ってしまいそうな・・・何ならそのまま舞台に行って踊ってしまいそうな・・・そんなくらい・・・

心音に「ちゃんと背中つけて・・・」なんて言われるさま。スミマセン💧

途中の休憩では、舞台に上がらせてもらって、真似をしてみたり鼻歌歌ってみたり、楽し~♪
後半は、さらにだいだい大興奮の感動ー!!
今回は、表情もしっかりと見えるS1席だったので最高でした!

いつものことですが、「生まれ変わったら劇団四季に入りたい!!」
今回も例にもれず心からそう思いました(*´з`)

映像では味わえない生の迫力、息遣い・・・これぞ本物のミュージカルの醍醐味ですよね!

2回のカーテンコールの後のスタンディングオベーション!!
誰よりも大きな拍手で「ありがとう」✨

いや~何度見ても劇団四季のミュージカルは心を鷲掴みにされます。
余韻に浸り、帰りは二人でBARへ・・・
ちょっと大人気分でノンアルのサングリアにお料理・・・CATSの話で盛り上がりました。

「心音思っていたのと全然違った~」・・・そうでしょうよ・・・あたりまえ・・・(;^ω^)
「もっともっと観たい!!」・・・だよね!!ママも!!

次は名古屋へ「リトルマーメード」見に連れていってあげようかな~

帰りの電車のホームで、待てど暮らせど電車が来ない・・・
心音が「後ろのホームちゃう?」だってママ、ここ終点やもん。

心音に手をひかれ、慌てて後ろのホームから電車に乗り岐路へ・・・
すっかり主導権を握られてしまった。

私と心音、足りていない二人でも、二人いたら何とかなるもんだって思ったらおかしくて(´ω`*)

こんな夜遊びも夏休みならでは。
帰って眠りにつくまでずっとずっと二人の興奮は冷めやらぬまま・・・
そしたら眠たい目をこすりながら「まま、リトルマーメード、心音が連れていってあげるからね」だって~


素敵な一日、CATSまたいつか✨
CATS!!CATS_e0287978_1403497.jpg
by cotocoto4 | 2017-08-27 14:01 | コンフィチュール