confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

冬に食べたい凍らせジャム

e0287978_9323630.jpg

おはようございます♪
今日と明日は、オープンデー(*´з`)

朝一番のご予約は、大阪からのお客様。

出勤前にとのことで、いつもより1時間早く8時に大阪から来て下さいました♪
早々にご試食いただき、お気に入りのジャムを選ばれ、出勤のため帰られました。

早起きしたので、私はコーヒーを飲みながらゆっくりとしたオープンデーの朝を過ごしています。
いつもなら、何十人分のご試食の仕上げに大忙しなんですが、すがすがしく朝早くからというのもなかなかいいな~と思っています。

昨日は、とあるテレビ局さまとのお打ち合わせでした。
「奥田さんジャムの話をしているとき、ほんと楽しそうで私も楽しくてワクワクします♪」
ジャムの魅力に引き込まれるように目を丸くして身を乗り出し話しているディレクターさんの姿を見たら、封印していた試作のジャムをもう一度チャレンジしてみよう・・・という気になって、子供たちが寝た後にキッチンで試作の続き~

以前から何度となく試作をしては、イメージ通りにならなくて振出しに戻っているこの子たち。
一旦白紙に戻して、頭ん中を空っぽにしてからいつか形にしたいと思っていた・・・凍らせジャム。
冬にこそみんなでおこたを囲んで、白い息を吐きながら食べたい本物の味。
果物の味がしっかりと楽しめて、それでいて甘ったるくないシャーベット。
しかも常温保存ができる・・・よくばりなひと瓶が仕上がりのイメージ。

なかなか「コレ!!」ってところまではいかないけれど、嬉しそうな顔を見たり、楽しみにしてくださる目を見たので、また一歩前進しました(^^♪
喜ぶ顔が見たい・・・これは「土」の星がない私の心であり、ジャムを作ることは天職だそうです。
←(シュガーバイン 岸田 好永さんからいただいた言葉です。)

もうすぐ冬がきちゃうので、オープンデーでも沢山の幸せなお顔を目に焼き付けまた試作に励みます!!
さあ、これから夕方までノンストップでジャムの活用方法をお伝えします!

久々の晴天!!
今日も素晴らしい一日になりますように・・・(*´з`)
[PR]
by cotocoto4 | 2017-10-24 10:16 | コンフィチュール