人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ピンチはチャンス♪

ピンチはチャンス♪_e0287978_22191439.jpg

今日は、マイヤーレモンのシロップの炊き込み♪
一緒に炊き合わせるのは、アロエ・・・の予定でした。

一昨日、アロエ農家さんより、天候が悪く船が出ないから送れないと連絡が入りました。
過去には、台風で飛行機が飛ばなかったことも、果実がみんな落ちてしまい収穫そのものがなくかったことも、木が病気になってしまいその年の収穫がなくなることもありましたが、今回も大ピンチです(>_<)

昨日より、炊き込むものをいったん白紙に戻して、イメージは口の中で・・・

そんなときのために、冷凍庫の中にはアクセントになるものは、常に用意してますが、
アロエがなくなるとなると、ガラッとイメージが変わります・・・

マイヤーレモンの切り方から、合わせる砂糖、ピールの大きさまで。

ピンチはチャンス♪_e0287978_22341311.jpg
ピンチはチャンス♪_e0287978_22344423.jpg
ピンチはチャンス♪_e0287978_22351226.jpg
そして、このかたち。

パッションフルーツにパイナップル、みかん、かぼすと日向夏は砂糖と果汁でコーティングしたピールで・・・ホットでもいける甜菜糖をベースにして・・・アクセントはローズマリー✨

無事においしく炊き上がりました!

ピンチの時こそ、新しいことにチャレンジできるいいチャンスですよね(^_-)-☆
私は、うまくいくことも、うまくいかないこともみんな、受け止めてその中からいいな~と思う
新しい道を見つけられたらいいと思います(*´з`)

ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたりしたので、いつもよりも眠い・・・
さあ、明日はある男性からのご依頼の品のお話です!
おやすみなさい☆
by cotocoto4 | 2017-12-12 22:49 | コンフィチュール