人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ブラッドオレンジが届きました♪

ブラッドオレンジが届きました♪_e0287978_1051438.jpg

おはようございます♪
寒いこと・・・風の強いこと・・・寒がりの私は春が待ち遠しくて仕方ないです(´ω`)

ちょっとご無沙汰のブログですが、最近は皆さんインスタをされているようで、お料理の写真やお菓子の写真をもっと見たいと言っていただけることが嬉しくって、必死のパッチ!!
インスタを覚えました。
そして、そもそも機械音痴なので、使い方を忘れないように、毎日・・・を目標に
我が家の食卓をちらっとお見せしています(^_-)-☆

そしたらブログしか見ない方より、「風邪ひいて寝込んでませんか?って心配していただき・・・
みんな連動していないことに気づきました(;^ω^)スミマセン💧

cotocotoは、寒波の影響で収穫ができなくなったものや、収穫が遅れるものが出てきたため、
昨年よりもゆっくりとした毎日を過ごしています。

・・・とは言っても、企画をどうしたらいいのか・・・とか、新作のイメージや試作はちゃんとしています♪

今年は、義父との別れ始まり、長男の受験、寒波・・・
春まではゆっくり充電しなさいってことなのかな?
色々考えたいこともあるので、これもいい時間なのかもしれません(*´ω`)

さて、皆さんブラッドオレンジって果物をご存知ですか?
原産はイタリア、果実が赤く、日本ではまだまだ希少なものです。
見た目は毒々しく、食べてみると味の濃いオレンジ!!
きれいな赤色の果汁は、他にはない美しい自然の恵みです♪

いつもお世話になっている、「たかみ農園」さんの作った国産のブラッドオレンジ・・・
待ちに待った果実がたっぷり50キロ届きました!!

こちらはアントシアニンがたっぷり♪
今年はしろっぷとシロップ漬けにして皆様に食べていただこうと試作中です。
食べると踊りだしたくなるような・・・(笑)元気が出るジューシな果実です!

また、インスタではお料理に活用した様子なども、紹介していきますのでまだされていない方も是非、一緒に始めましょ(^^♪

今日も皆様に取って、素晴らしい一日になりますように・・・✨
by cotocoto4 | 2018-02-13 10:29 | コンフィチュール