人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

ようやくきた春🌸

ようやくきた春🌸_e0287978_1112249.jpg

ずいぶんご無沙汰していたブログ。
なかなかパソコンに向かえなくってごめんなさいm(__)m

年始に義父がなくなってから、疲れからか気持ちが抜けてしまって何も手につかない・・・
それでも周りは進んでいて、立ち止まってはいられない。
何とか気持ちを奮い立たせて・・・と頑張っていたものの、何気ない気持ちを綴るブログだけはなかなか向かえませんでした。

初めての高校受験・・・母親って何にもしてあげれないんだから、私が忙しくなるってことも考えていなかったんだけど、毎日塾の時間が違って早ご飯で出ていく日、お弁当を持って行く日、3食持って行く日・・・提出期限やら、志望校の再検討などなど毎日確認しながら過ごした数か月。

次男も、中学に進学することもあって、塾の時間帯もごろっと変わり、こちらも早ご飯だったり夜食だったり・・・長女は4年生なので比較的穏やかではあるけれど、月曜から日曜日まで3人の習い事に毎日がてんやわんやの日々を過ごしていました。

ひや~💦みんなこんなことを乗り越えてきたんだ・・・
本当に先輩ママさん方を尊敬します!!

おじいちゃんの看取りがしたくて3月まではお仕事もほとんど入れていなかったのでそれだけはよかった・・・けど
ここは持ち前の要領の悪さ、なかなかリズムも作れず気づけば終わっているという・・・(笑)

長男は、頼りない母には頼らず無事志望していた3校の合格通知をもらうことが出来ました。
自分の夢を持ち、着実に一歩ずつ進んでいる姿は、しっかりと自分の人生を切り開いていくことが出来る力を身に着けたんだろうな・・・と感じたり。
いつまでも子供ではない・・・私が卒業しなくてはいけないな・・・嬉しいやら寂しいやら・・・
どっちやねん!!って感じでしょうか(;^ω^)もう気持ちが上がったり下がったりしていました。

親ってみんな自分の子が可愛くてしょうがなくって、手から離れていくまでに教えておきたいことがいくつかあると思うんです。
そのために試行錯誤して経験させたり、悩んだり、また頑張ってみたり・・・
私も自分が良いと思うことを伝えてきました。
届いたのか・・・届かなかったのか・・・思うところは沢山あるんですがそこはおいおい・・・。

そんなこんなでしたが、そして、ようやく我が家に穏やかな日々が戻ってまいりました♪
部屋の模様替えをして、久々のブログです♪

私が、何かに悩んだり躓いたりすると色んなお友達の顔が浮かびます。
こんな時、彼女はどうするだろう・・・とか・・・
尊敬するみんなの顔やきっとこうするんじゃないかな・・・って会ってはいないけれど冷静になるヒントをくれます。
その中の一人「パン教室、アンデコ教室 ぱんふりる」の金和蓮ちゃん。

彼女はひたむきに生きる姿が素敵な女性です。
ずいぶん年下の彼女は、努力家ですべてに全力・・・すぐ行動!!
このアンデコケーキ・・・私のためにデザインしてプレゼントしてくださったんです♪
そこには思いがあって、みんなを幸せにする持ち前の明るさが本当に心に沁みました。

和蓮ちゃん、ありがとう(*´з`)
みんなに支えてもらって、私も子供も春を迎えられた様に、私たちもそうでありたいと思います。

色々悩みを聞いてくれたお友達ありがとう・・・
弾丸で神戸の買い物に連れだしてくれたちーさんありがとう・・・
はきだせー!って飲みに連れていってくれた先輩ありがとう・・・

そして何よりも、私やcotocotoを必要としてくださった皆さんありがとうございました(*´з`)
心にもようやくきた春!!
さあ、4月から心機一転、頑張りたいと思います♪
宜しくお願いいたします☆
by cotocoto4 | 2018-03-29 12:18 | コンフィチュール