人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

私のあんなこんな2か月。

私のあんなこんな2か月。_e0287978_14392369.jpg

今日は雨・・・
皆様お久しぶりです♪

あっという間に前回のブログから2か月もたっていました・・・
前回は、受験のご報告・・・だったかな。

「ブログ楽しみにしてるからね・・・」
そんな風に会う方会う方に言っていただき、なんでもない私の生活や、子供とのやり取りを読んでくださる方がいること、本当に嬉しく思っています♪

それで、今日まであわただしく過ごした日々を綴ってみようと思います(^^♪
←単純です💧

3月・・・私、春休みには、家族でサイパンに行こう!!って決めていました。
長男を初めて連れていったサイパンに・・・海の音しかしない所に・・・のんびりしに行こうって。

長男の学校の制服採寸の日が合格発表の翌日に毎年行われていたので、旅行は念のため4日後に出発の予約にしました。(合格発表の日までは制服採寸の日も教えてもらえなかったので、勘です)
もうワクワクして合格かどうかよりも気持ちはサイパン♪

ところが、まさか!!まさか!!
合格通知の封筒の中には、旅行の出発日に制服採寸の案内が入っていて・・・
でもね「別の日に制服買いにいったらいいから~」ってお友達に、「もしも大事な話があったら教えてね~」なんて話していたんです。

ところが事件は出発1時間前・・・。
長男が「やっぱり俺、制服採寸に行くわ」って言いだしたんです。
「はあ?!どういうこと?ねえねえパパー!出発って夜なの?」
・・・私は旅行の予約やプランは立てたことがなくって、いつも連れていってもらうだけ・・・
なので、パパに確認。

「あと一時間やな・・・」
「ハルトがずっと行きたかった高校だし、ハルトが決めたなら俺も旅行は諦めて一緒に制服採寸に行くから3人で楽しんできて・・・ちゃんと行けるようにしてあげるから・・・大丈夫!!」

「えー!!私が一人でなんにもできないこと一番知ってるやん(´;ω;`)・・・無理・・・」
そんな会話を聞いていた娘も次男も泣き出すし・・・
「制服だったら、別の日でも買えるけど、旅行はみんなが予定合わせることが出来るのはこれが最後かもしれないよ!!」
もう駄々っ子のようになっていた私。

結局は、思ったよりも意志が固く、迷って迷って、心臓が口から出そうなくらい緊張しながらも母子3人旅行に行く事となったんです(;´・ω・)
チェックインもしたことない私が一人でも行けるようにと、
1.学園前に送るから、①の封筒に入ったチケットを運転手さんに渡す(疲れるから寝ていく)
2.関空についたら、インフォメーションでANAカウンターへ案内してもらう(トイレを済ませる)
                    .
                    .
                    .
なんて5日分の指示書を用意してくれ、初めてのおつかい状態で旅行に行ってきました(笑)

初めはどうなるかと思った旅行も満喫♪
次男や娘が辞書片手に頑張ってくれたおかげで、結局は私は連れていってもらった様なもの。
色んな楽しみも、のんびりも出来ました♡

長男?
無事制服採寸に行き、パパが急きょ予約して長男の興味のある世界遺産を観に、国内旅行に行ってきたそうです。
みんなで旅行には行けなかったけれど、それぞれに学ぶことの大きかったこの事件。
一生語られるだろうな・・・

後日談・・・みんなで行きたくって泣いていたと思っていた出発前の涙は、ママに連れていってもらうのが不安で仕方なかったという(;'∀')まさかの話も含め、子供たちってどんどん大きくなっていて、もう親の意見は聞いても決めるのは自分なんだな~って、3人が少し私から離れていくのを感じる春休みでした。

4月・・・もうハチャメチャ!!

主人の部署も変わり、4人の生活をうまく回るように私は、くるくる回っていました(笑)
少しの時間の狂いで誰かの生活が上手くいかなくなるので、頭の中は常にストップウォッチをかけているようでね・・・
それでも、みんなが一生懸命に新生活に意欲的に頑張る姿は何よりの栄養剤で、痩せることもなく・・・倒れることもなく・・元気に乗り切った1か月でした。

5月・・・だんだん生活のペースができてきたものの、まだまだ時間の使い方も上手くはならずにあたふた(;^ω^)
これは、きっとこれまでも、これからも・・・かな。

そんなこんなの2か月を過ごしていました。

明日からは6月ですね!!
雨は嫌いではないんです。
ゆっくりと時間が過ぎるような気がして♪
雨音も、アジサイのみずみずしい様も好き。

こうして、元気に機嫌よく暮らしています♥
心音ちゃんの話が聞きたいって言ってもらうことも多いので、次は少し成長した?心音の今を綴りたいと思います(*´ω`)
私のあんなこんな2か月。_e0287978_1543436.jpg
サイパンマニャガハ島に一番乗り♪
この素敵なドレスは、petitpied.tomoさんに作ってもらったもの♥
360℃の海を貸し切り・・・一番贅沢な思い出です。
by cotocoto4 | 2018-05-31 15:59 | コンフィチュール