confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

全力の結果。


e0287978_18212445.jpg

こんにちは♪
今日はものすごく暑かったですね。
もうすぐ梅雨の季節がやってきて、あっという間に夏になりそう(;^ω^)

毎日真っ赤な顔して学校から帰ってくる娘は、愛犬チョコとのお昼寝・・・
何事にも全力で、力尽きて帰ってきたんだな~っ・・・学校での様子が目に浮かびます(*´з`)
一生懸命にお勉強して、めいいっぱいお友達と遊んで、楽しくて楽しくて仕方ない毎日。

先日も宿題を広げたままいつの間にか眠ってしまった娘。
ダイニングテーブルに広げたままの漢字ノート・・・
花マルを大きく書いてもらってふと見てみると、こんな例文が。。。
e0287978_1862087.jpg

「焼」という漢字の例文が(;^ω^)
”焼きいもを食べたらまさかの・・・”だって。

たしかお兄ちゃんの時は、焼き芋、焼き栗、焼き印・・・見たいにできるだけ沢山書いていたよね・・・

起きてきた心音に聞いてみたんです。
「心音ちゃん、これって一つだけでいいの?みんなはどんなの書いてる?」
そしたら、「ここねってすごいやろー!!いいのん思いついて書いたらみんなが喜んでくれた!!」
・・・
良かったね(;^ω^)

「先生も上手いなー!!って言ってくれた!!だって頑張ってきれいに書いてんも~ん♪」・・・そして鼻歌。

きっと「うまい」は感じがきれいにかけたってことではなくって・・・まあいいか。

「ママ、先生に長すぎたから横にメッセージも書いたらお返事くれた!!」
それがコレ→
e0287978_18155594.jpg
先生本当にすみません・・・そしてありがとうございます(^^♪

どのページにもギャグかって思うような例文ばかり・・・
そのたびに先生が、コメントまで書いて下さって・・・「プッ」の絵まで・・・本当に素晴らしく寛大な先生でよかった♪

これでも心音はウケを狙っているわけでもなく全力、精一杯。
自分がちょこっと天然な子だってことも知りません(;^ω^)

毎日心音のすることに、兄たちは内心「あほやな・・・」と思いながら笑いをこらえて聞いている。

私は「天真爛漫でしょげない前向きな心を持ち続けてくれたらいいな・・・」と思い・・・
結局は耐え切れず誰かが吹き出し家族で大爆笑♪

今日も自慢げに何を話してくれるのか楽しみです(*´з`)

あほやなって言われても良い✨
なんでも一生懸命に頑張れることが素敵なんだもんね!!
[PR]
by cotocoto4 | 2018-06-04 18:35 | コンフィチュール