人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

明日は運動会♪

明日は運動会♪_e0287978_13092300.jpg

こんにちは♪

今週は、中学校の運動会に、明日は小学校の運動会(^^♪
賑やかな一週間です。

お弁当は何にしようかな・・・
うちの子供たちは、かけっこがメインなので、あんまり食べたら走るのが遅くなるから・・・ってお昼は少なめ。
だから明日は、好きなものをちょこっと詰めていきます。

そんな日の朝ごはん。
これも悩む・・・
午前にもかけっこがあったりするので、結局は少なめ。
私の気持ちでは・・・「勝つ」にかけて「とんかつ」だったり、「粘り勝ち」にかけて「納豆」だったり出したいのですが・・・
そんな古い縁起担ぎは、うちの子には通用しない様です(;'∀')

それでも「楽しい気持ちで過ごしてほしいな」「頑張ってきたことを披露する特別感」を応援したいので、好きなものを少しずつプレートにのせます。

暑くっても、雨に濡れても、お友達と意見が食い違って凹んでたって、頑張って練習してるんだもん。
一位になれなくったって、こけたって、靴が脱げたっていいんだよっ・・・

「楽しかったー!」一生懸命やり遂げた達成感を感じてくれたら100点!!
毎年、頑張る姿に感動の運動会ももう13回目・・・
かなりベテランだ(;^ω^)

雨でずぶぬれになった年もあったな・・・
大興奮で大声で応援して声が出なくなった年も・・・
お箸を忘れて、ぽきぽき折れるプリッツでお弁当を食べた年も・・・これ一番恥ずかしかった・・・
昨年は、娘の足に描かれたものにみんなで涙を流して笑ったんだった。
←2017・10「心音の大発見」・・・今でも笑える・・・((´∀`))ケラケラ
13年分のそれぞれの思い出がある♪
今年は、どんな運動会になるのかな・・・そんな運動会が大好きです。
楽しみ楽しみ♪

さあ、さあ明日はお箸を忘れないようにしなきゃね・・・
それと、吸収性抜群のハンカチもね(*´з`)

by cotocoto4 | 2018-10-12 13:57 | コンフィチュール