人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

「冬のねぎ塩ソース」が炊き上がりました♪

こんにちは!!
冬のねぎ塩ソースが炊き上がりました(^^♪「冬のねぎ塩ソース」が炊き上がりました♪_e0287978_09125206.jpg


日本3大ねぎの一つ「岩津ネギ」としょうが、無農薬のゴマのたっぷり入ったソース。
餃子でしょ・・・卵焼き・・・シュウマイや、エビチリ、厚揚げにのせたり、お肉を炒めたり、焼き肉のタレにしたり、スープに和え物・・・なんにでも使える万能選手!!

冬の寒い時期に掘り起こしてもらう甘くって、とろーりとした粘りっ気がどんなお料理も美味しくしてくれます。

こんシーズン最後の「ねぎ塩ソース」の炊き込みは、40キロとちょっと。
なかなかの量ですが、待ってくれている皆様に届けるためには、どうしてもこれだけは炊きこみたいと準備♪

小さなジャム小屋は、ねぎの香りで目がしょぼしょぼ💧
私はコンタクトをしていないので、ねぎを切るには秘密兵器が必要です・・・え!?何って?
「冬のねぎ塩ソース」が炊き上がりました♪_e0287978_09124059.jpg


じゃじゃーん!!これ!
水泳用のゴーグルから始まり、鼻にツーンとくる様になるとも一つ大きな鼻まですっぽり隠れるシュノーケリングのゴーグルに変わります。
装着完了してジャム小屋に入ると、
向かい合わせで刻んでいるちーさんは爆笑・・・
「こっち向かんといてよ~、笑けて刻めない~」
「今年一番の顔やわ」っと進まない様子。
「見ないようにしても視界に入るし・・・((´∀`))ケラケラ」

・・・お客様や、宅配の方が来られなくてよかった。

そして、あまりにも刻んで刻んで刻み続けていると、今度は熱気でゴーグルが曇ってきて捗らない・・・
なかなか手ごわい「岩津ネギ」です。

それでも、3時間も経つと目も鼻もだんだん慣れてきて、しょぼしょぼもしなくなるんです。
そこからがスピードアップ!!

今年も無事に美味しいソースを炊き上げて冬の炊き込みを終えることが出来ました。
検品も完了~
こちらは、週末からの販売開始です。

ジャム小屋はいつも楽しいことがいっぱい♪
楽しい人たち、楽しいこと、幸せをお届けすることができるのは皆さんからいただく笑顔から・・・ありがとう・・・
今日も感謝の気持ちでジャム小屋へ行ってきます~(o^―^o)ニコ




by cotocoto4 | 2019-03-28 09:14 | コンフィチュール