人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

世の中はいい人ばかり(*´з`)

世の中はいい人ばかり(*´з`)_e0287978_22023362.jpg


こんばんは。
今日は、皆さまにお礼が言いたくてブログに向かっています。
本日20時をもちまして、阪神百貨店さまのcotocotoのお店はおしまいを迎えました。

お話をいただいてから、書類申請や打ち合わせ、気の遠くなるような準備・・・「お任せください」の頼もしいお言葉がなければ、到底お店を出すことなんて出来ませんでした。
阪神百貨店様には感謝してもしきれないほどお世話になりました。

そして、沢山のお客さまに来ていただき、お友達はもちろん、皆さまが持ってらっしゃるメルマガ等でお知らせいただいたり、会場には「先生からおすすめいただいて・・・」「お友達にお誘いしてもらって・・・」私のためにそんなことまでしていただけるなんて、嬉しくてありがたくて、心強かったです。

この場を借りてお礼申し上げます✨

さてオープン前日。
炊き込みを終えて、急遽、阪神百貨店へ設営を見せてもらいに行くことになったのが7時過ぎ。

もしも夜中までかかったら帰れなくなるかも・・・車で行こう。
停めれるんかな・・・駐車場も空いてるか、念のためちゃんと調べていかなくっちゃ。
電話をかけて・・・「あの、今晩8時頃に伺ったら駐車場は停めれそうですか?」
・・・「今日は一杯やからね・・・もう少し駅から離れたらあるけど、うちは駅から2分やからいつもいっぱいで」
「そうですか・・・私夜遅くに遠くまで歩くのは怖いので、明るいところの駐車場、もし知ってらっしゃったら教えてもらえませんか?」
・・・「8時に停めたいの?」
「はい。今から奈良を出て、道に迷わなかったらナビでは8時の予定なんです」
・・・「運転も得意そうじゃないな・・・そしたら空いてなくてもカギ預かって車停めれるようにしてあげるから気を付けておいで」

なんて優しい人✨

ナビにしっかり駐車場の住所も入れていざ出発しようとしたら・・・
ルルル♪
「あっこさん、一人でいくの心配やから私ついていくよ」
ちーさんからの電話。
いつもいつも、私のピンチにはすぐさま手を差し伸べてくれる本当に優しい人なの。

「ありがと~!!」って言いたかったけれど、最近は大忙しだったからちーさんもかなりお疲れ。
しかも、ご主人のお誕生日のケーキを焼いてきたって言ってたし、今日はお祝いのはず。
・・・「大丈夫大丈夫!!車だってなれてるし、あっという間に大阪着くからひとりで行ってくる~!!」珍しく吹っ切っていざ高速へ~

ひぇ~💦
夜の高速ってこんなにみんな飛ばしてるの???
もう車線変更なんて出来ませんから!!
みんなスピードオーバーすぎ違う???
もう肩に力はいりすぎて、怖くて怖くて、いつもの神頼み。

「どうかどうか間違わずに梅田まで連れていってください」

神様ありがとうございます!!何とか梅田に到着!
無事に迷わずにこれたことが奇跡ともいえる✨
そんな時、「目的地に近づきましたので案内を終了します」なんてナビ。
ここからがまた大事やのに・・・

そんな時、駐車場のお兄さんから電話がかかってきて「迷ってたら迎えに行きますけどどの辺ですか?」
そんな・・・いくらなんでも迎えに来てもらうなんで図々しすぎること出来ない。
「大丈夫です!!もうすぐ着くと思いますのでお願します!」

さあ、早くいかなくちゃ。
ナビの地図をめいいっ杯に引き伸ばしてその通りに行くと・・・ない💧
真ん中から降りる道がない・・・
一か八か右折。
もう右手に阪神さんが見えていて、「よし!!近くで停めれそうならもうそこに停めさせてもらおう」・・・そんな上手くいくはずないよね・・・
コインパーキングがないだけではなく、タクシーがずらーーーーーーーーーーっと渋滞していて、どっちの車線にいて戻ればいいかもわからない位。

結局、私の頭の地図では右折したら元のところまで帰れるはずが、さっきとは全く違う景色。
・・・って言うか、目印がありすぎて目印になってない(;'∀')

途方に暮れていたら、阪神さんが連絡をくれて、「だいぶ遠くまで行っちゃってますから、迎えに行くのでそのまま待っていて下さい」・・・と結局は手を煩わせてしまったのでした。

そして阪神さんが横に乗ってくださり無事駐車場に停めて、百貨店まで行ってきました。

設営は、35種類持って行っていたのだけど、説明や飾り方の希望などを伝えるだけでよくって、
1時間半ほど支度をして「先生11時に駐車場が閉まってしまいますから後は任せて下さいね」といいっていただき
・・・駐車場が閉まってしまったらと考えたら急に怖くなって「ありがとうございます!!失礼します!!」
早歩きで駐車場に向かう。
・・・あれ?・・・こんな景色だったかな・・・
時計を見たら10時40分。
やばい💧もう心臓が口から出ちゃいそう・・・
落ち着いて・・・落ち着いて・・・そうだ!!聞いてみよう。
いいタイミングで一人だけあるいている人発見!

「すみません、この駐車場に行きたいのですがどちらへ行けばいいですか?・・・」駐車券を見せたら、まさかの「第1~第3駐車場」って書いてある・・・共通だなんてありえない・・・💧
「どこに停めたか覚えてますか?」
・・・わかりません・・・
「周りはコンクリートだらけで、地下だったのは覚えています。」
・・・奈良にはそんな地下にも何階もないし・・・もうだめかも・・・
もう、大阪まで来るときの恐怖と、迷子になってたどり着けないんじゃあないかってドキドキしていたのと、阪神さんに迎えに来てもらった申し訳なさとで駐車場に停めた時は、頭が真っ白だったんです・・・きっと。
「11時に駐車場が閉まってしまうので、私帰れなくなるんです!!それまでに車を探さなきゃ困るんです!!」
見知らぬ奇特な方は・・・「一緒に探しましょう!!僕の車を停めている駐車場から探しましょうか?」
わらをもすがる思いで一緒に探してもらうと、

「あった!!」私の車があった―――!!

「本当に本当にありがとうございます!!」

早くここから出ないと・・・
神様にも見えたその方は私の車を見て「奈良の方ですか?帰り道わかりますか?」って聞いてくれて
「ここに来る時に高速で怖かったので、下の道で帰ります」
そう言うと、「僕も奈良なんで、下道で案内しますから後ろついてきますか?」

もう帰れるなら迷って朝までかかって帰ってもイイや・・・それくらいの覚悟をしていた私には耳を疑うような有りがたいお言葉。
「ありがとうございます!!助かります!!」

びゅーんと駐車場から出たのが10時59分!!
奇跡!!
あと一分遅かったら閉じ込められていたよね・・・ぞっとする💧

帰り道、コーヒーを買いたいからとマクドナルドに車を停め、私は数分ぼーっと寝てしまいそう・・・もう数日分の気力も体力も使い果たしていた私に、カフェオーレとポテトを
差し入れてくれたんです。

「ずいぶんお疲れの様だし、もう少し奈良まで安全運転で帰りましょ」ってね。

この方を神様と言わずなんという?!

お蔭様で、ドキドキしていた心臓はゆっくりいつもの速さになり奈良まで帰ってきました(o^―^o)
近くの交差点でクラクションを鳴らしてさよなら。

あらためてちゃんとお礼がしたくて覚えて帰ったナンバー。
車も白い大きなベンツだったから、すぐにわかるはず!!と話したら、送りものが届いたら怪しまれるんじゃない?・・・たしかに不信かも・・・
それに肝心なナンバーの奈良の後は覚えていなかったし・・・
三碓の交差点に向かって「ありがとうございました!!」何度も言って拝んで((笑))
きっといつかお礼を言える日が来るんじゃないかと思っています。

ちーさんに一部始終を話すと、大笑いしながら「次からは無理やりでもついていくわ」だって。
その前に私が「ちーさんついていって~」ってお願するにきまってる・・・((笑))
もう二度と車で大阪にはいきません。

大変だった前日から今日の日まで、応援し、助けてくれた方々皆々様方に深くお礼申し上げます✨
てんやわんやではありましたが、貴重な経験をさせていただき、人の温かさもやけどをするくらい感じました✨

本当に本当に、ありがとうございました(^^♪
いただいた優しさは、ジャムにたくさん詰め込んで皆様にお届けいたします。

世の中はいい人ばかり✨





by cotocoto4 | 2019-05-22 00:07 | コンフィチュール